ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

テイコウペンギンの登場キャラクター一覧の編集履歴

2022-01-10 15:10:58 バージョン

テイコウペンギンの登場キャラクター一覧

ていこうぺんぎんのとうじょうきゃらくたーいちらん

漫画及びYoutubeアニメ、テイコウペンギンの登場キャラクター一覧。

主要キャラクター

(どちらか一方でも記載)

ペンギン

両媒体に登場。ブラック企業で働く主人公。


パンダ

両媒体に登場。ペンギンの同僚。


上司

両媒体に登場。ペンギンの上司。


シャチ

両媒体に登場。ペンギンの後輩。


アニメ版主要キャラクターの呼称表

が/にペンギンパンダ上司シャチ
ペンギンパンダ上司シャチ
パンダペンギン上司シャチくん/シャチ
上司ペンギンパンダシャチ
シャチペンパイパンダさん/パンダ上司自分

にわとり

漫画版に登場。ペンギンの友人


ひよこ

漫画版に登場。にわとりの相方的ポジション。


準主要キャラクター

モブペンギン

両媒体に登場。関連記事を参照。


カラス

漫画版に登場。社外でもペンギン達と接点が有る鳥。


コアリクイ

漫画版に登場。研修で入ってきた新入社員。


ホッキョクグマ

アニメ版に登場。パンダの動物園時代の先輩


ペンギン・ユニバース

ホストのペンギン

「ホストはな、大事な話を後回しにするのが得意なんだ!」


寿司職人のペンギン

「その通り…全ての道は寿司へと通じるんでぃ!」


アイドルオタクのペンギン

「まーりちゃん!まーりちゃん!すべてをささげるマイエンジェル!」


夢を追ったペンギン

「俺は一体どこで何を間違えたんだ?誰か教えてくれ」


不老不死のパンダ

火の鳥により不老不死になったパンダ。


パンダ(命にストックがあるとどうなるのか?)

半無限の残機を手に入れたパンダ。


黒い影

当作品の敵役。


その他の某企画社員

モニター

両媒体に登場。上司がペンギンたちを監視するために使用する。


大上司

動画版に登場。某企画における諸悪の根源。


モブ達

動画版に登場。主に某企画の社員として登場する。


マンホール竹田

掘れない彫刻刀

るちゃちゃん

動画版の「某企画の入社試験、合格者を発表する」回のチャンネル登録者100万人突破の時に入社希望者を応募して集まった1万2372名の中から選ばれた新入社員の方々。


モハさん

動画版「絶対に退職したい社畜VS絶対に辞めさせないブラック企業」の回で登場したアラブ人の新入社員、最初は日本語を喋ることが出来なかったが恐ろしいほどの上達ぶりを見せ仕事の能力も高く知性や道徳心が高いと思わせる発言も多く上司より有能だった。


主要キャラクターの家族

パンダの子供たち

アニメ版に登場。10年後からタイムマシンを使用してやってくるパンダの息子と娘。


上司の母親

本名等は不明。マザコンである上司を今でも着替えさせたりいっしょに入浴したりしておりペンギン曰く、「上司の飼育員」。


シャチJr.

未来世界で登場するシャチの子供。パンダの子供たちとは違い父親との違いは背丈のみである。


ペンギンの親戚

動画版「ペンギンの親戚集めてみたら想像以上に楽しすぎたwww」とその続編「ペンギンが絶滅するとどうなるのか?」に登場したペンギンの親戚達。


ヒゲペンギン

「某企画」に新入社員として入り仕事は出来る方だが気が短くオーバーワークを要求した上司をボコボコにした。


フンボルトペンギン

水族館のマンネリした食事にウンザリしファミレス店員として働いていて、パンダと妙に相性が良かった。


皇帝ペンギン

大阪弁が特徴で南極では仕事が少なくanyazonが届かないので地に足をつけに東京に来たとのこと。


マゼランペンギン

元のマゼランペンギンの特徴である喧嘩っ早く攻撃的な性格でフンボルトペンギンと間違えたパンダをペシぺシ攻撃し続けた。


ジェンツーペンギン

絶滅するとオキアミが増えますと絶滅する前に遺言を残した。


ガラパゴスペンギン

エクアドルのボラとイワシがちょっと増えますと絶滅する前に遺言を残した。


その他主要キャラクターの周辺

センター長

漫画版に登場。しゃべる動物を保護する動物研のセンター長。


作者

漫画版に登場。作者自身の動物化である緑色の生物もとい蛇。


パン太

「【アニメ】捨て猫と僕。」回にて登場した。


その他

ぶんちょう

漫画版に登場。

2021年4月14日から毎日イラスト登場し平穏な日常生活を堪能している、他のキャラと絡むことなく単体行動していてブロッコリーが描かれているのも特徴。


TEME(ティミー)

漫画版に登場。

モニターから漏れ出た、意識を持った緑色の液晶体。高速で飛ぶこともできる。名前の「TEME」はペンギンが付けた「Tetra Eyes Memory Eater」をにわとりが略したもの


黒柳徹○

動画版に登場

「仕事だけの人生を送るとどうなるのか?」の回に登場した「徹○の部屋」の司会者、元ネタに忠実な外見的特徴をしているが面構えは上司っぽい。


神様

動画版に登場

ペンギンの夢の中などで出てくる。上司にそっくりなことを理由にペンギンに毒を吐かれている。


関連タグ

テイコウペンギン


【Plott運営の他チャンネルの登場キャラクター】

テイコウペンギンの登場キャラクター一覧

混血のカレコレのキャラクター一覧

全力回避フラグちゃん!のキャラクター一覧

秘密結社ヤルミナティーのキャラクター一覧

円満解決!閻魔ちゃんのキャラクター一覧

ブラックチャンネルのキャラクター一覧

太鼓の達人アニメば〜じょん!のキャラクター一覧

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました