ピクシブ百科事典

amazon

あまぞん

世界最大の総合ネット通販会社。
目次[非表示]

概要

最大手のネットショッピングサイトである。
幅広い商品を取り扱っており、価格も安く手に入るものが多い。ただし、アマゾンが外部業者に委託している商品についてはアマゾンギフト券クレジットカード(またはデビットカード)がないと購入できない。

アニメ『TIGER&BUNNY』のスポンサーに新たにamazonが加わった事で、6話からバーナビー・ブルックスJr.の戦闘スーツ右腕に社名ロゴが入っている。

ネタ

konozama

人気の商品を予約したのに…発売日に届かない(元々発売日に届くよう早めに出荷する発想がない)。
あるいは、システムに不具合が起きて予約を無効にされてしまうことが多々ある。
amazonで頼めばokだと思っていたのに→amazonok→逆に読む→konozama→このざま…。

mamazon

母親が荷物を送ってくるのにamazonの箱を使うのは良いのだが…“m”を足して“mamazon”にして送ってくる…。
(外部リンク先の写真をよく見ると…舌を出している。)

amazonの箱を愛する猫たち

・Flickr: The My Pet Prefer Amazon
http://www.flickr.com/groups/mypetpreferamazon/pool/

・Amazon BOX CAT

ダンボー

漫画よつばと!に出てきたアレ。色んな段ボールで作ることができるが、とりわけAmazonの荷物送付用段ボール箱でこれをつくると丁度右目斜め上にAmazonのロゴがあり、またAmazonの段ボール箱は原作に類似した茶系の箱のみでしかも大小長短様々なタイプのものがあり、同箱のみで作ることが出来るからなのか、特に有名。
そのためまるで公式キャラクターのように見える…が別に公式にコラボしたわけではない。ただしAmazonもあずま先生も満更でも無いのかAmazon箱仕様のダンボーフィギュアが普通に販売されていたりする。日本のAmazonの出荷工場の一部には実際のAmazon段ボール箱で作ったダンボーがいるという噂。

外部リンク

amazon.co.jp

関連タグ

アマゾン(表記ゆれ)
通販 どや箱 段ボール 【企画】好きなキャラが届いた ジャパネットたかた カーチャン 
エルドラドのバーサーカーアマゾネス・ドットコムCEO。リンク先参照。

pixivに投稿された作品 pixivで「amazon」のイラストを見る

コメント