詳細

ピクシブ百科事典

ペンギン(ホスト)

ほすとのぺんぎん

ペンギン(ホスト)とは、YouTubeアニメ『テイコウペンギン』とその長編「ペンギン・ユニバース」に登場するペンギンの一匹である。
目次[非表示]

「ホストはな、大事な話を後回しにするのが得意なんだ!」

出身動画「ホストクラブで働くとどうなるのか?」

(2019年12月1日UP)
「公式が選ぶテイペン傑作集」と再生回数5位以内に入っておりこのチャンネルを代表する動画の一つでもある。
10代続く貧乏家系の出身でお金を貯めて企業する事を目標に高校卒業後ホストになった。
最終的にはペンギンとの関係が辛くなったシャチ子に無理心中されかけたが、ラストはホストしかないと前を向いている感動回でもある。

ペンギン・ユニバース

・1話
黒い影に過労(ころ)されかけた平行世界のペンギンとパンダの前に登場。
巨大なシャンパンタワーの召喚や爆撃などのテーマの力で黒い影を撃退した。

原点の動画(せかい)のパンダについては、既に亡くなっている事が判明している。

・2話~5話
「刑務所に入るとどうなるか?」の動画の崩壊を防ぐ為に平行世界に飛ぶが、「命にストックがあるとどうなるのか?」のパンダの襲撃を食らい、重症を負うが一命を取り止める。

その後、「不老不死になるとどうなるのか?」のパンダが「仮に残機のパンダを止めたとしたらどうなるか」と言う事を考えていなかったので、その後の事を考える為にしばらくペンギン達と距離を置く事となる。

・第6話
寿司職人のペンギンアイドルオタクのペンギンなどと共に、ピンチになっていたペンギン達の救援として登場。
劇中では、「魔法が使えるとどうなるのか?」のペンギンと対立する。
ちなみに原点の動画のシャチ子との関係性を修復させている事が判明し、似たような境遇を持っている魔法使いのペンギンを動揺させていた。

関連タグ

テイコウペンギン
ペンギン・ユニバース
テイコウペンギンの登場キャラクター一覧

関連記事

親記事

ペンギン・ユニバース ぺんぎんゆにばーす

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました