概要
ただし、登場したのは本編中ではなく、放送終了後に公開された「星のカービィ〜特別編〜 倒せ!!甲殻魔獣エビゾウ」である。
甲殻魔獣エビゾウが吐き出す小エビを吸い込んで変身した。
問題はそのコピーで登場したカービィの姿。なんと一頭身のカービィスタイルではなく、巨大な歌舞伎役者の姿での登場。カービィの要素は微塵も感じさせず、白塗りをした大きな人間である歌舞伎役者が小さなワープスターに乗って見栄を切ったり、飛び六方を決める様は何ともシュール。
フーム曰く「カービィは奇跡を起こす!」とのこと。そして、起きた結果がアレである。…いくら何でも超展開過ぎるがそういうアニメだから仕方ない、だがそんなこと金輪際あって欲しくない。
その後、メイン画像中央のようないつものカービィの姿に戻るが攻撃方法はなんとビーム。どんな能力だ。ちなみに、アニメ本編中にはクラッコやワドルドゥなどが登場するにも関わらず、「ビーム」の能力は登場していない。
歌舞伎役者に変身したのはエビゾウだからだと考えられる。
デザインは一応変更してほしい気もする。
なお、動画そのものは全編フル3DCGで非常に高クオリティである。
関連イラスト
当然ながらほとんどの絵で人間姿は登場していない。
関連タグ
あつめて!カービィ:サブゲーム「カービィマスター」の中で攻撃技として登場。もちろん、人間姿ではなくカービィの姿での登場である。