赤石「いよいよ人類滅亡のカウントダウンだ…。ギフ様、お願い致します!!」
データ
概要
『仮面ライダーリバイス』第43話に登場。
度重なる失態に後がなくなった赤石英雄が、ギフとの契約で授かった不老不死の肉体の恩恵を返上するのを引き換えに、強大な力を授かった究極の怪人形態。
赤石の心情を現しているかのようにその肉体は赤い朱色に染まっている(バイス曰くヤケクソ状態)。
凄まじいまでの破壊力を伴った格闘術や両掌から放つエネルギー波などの全ての力がけた違いに強化され、並大抵の攻撃では傷一つつかない程の防御力を誇る。
活躍
第43話
変身後、ジャンヌとアギレラ、オーバーデモンズの3人を相手に上述の能力で圧倒。オーバーデモンズが最大出力のゲノミクスチェンジを発動させるまでの時間稼ぎとして交戦していたジャンヌとアギレラを圧倒、変身解除まで追い込んだ。
だがトドメを刺そうとしたところにアルティメットリバイが乱入。時間を稼がれている間にオーバーデモンズがフルゲノミクスを発動、その猛攻に一転して圧倒され、最後はバッタゲノミクスの力によるライダーキックが直撃し吹き飛ばされ、大きなダメージを負う。
更に、覚悟を決めた大二/ホーリーライブによって「ホーリージャスティスフィニッシュ」を受けたことで変身解除。
大二「あんたじゃ、人類を救えない……」
赤石「そうだ……悪くないぞ、聖なる男よ。また会おう……」
その意味深なやり取りを最後に赤石は消滅した……。