概要
ジャッカー4人の合体必殺技。…なのだがナレーションでは「恐るべき必殺武器」と呼ばれている。まぁ、サイボーグだし、間違ってもいない…のか?
デビルキラーを初め、多くの機械怪物を倒してきたが第23話で侵略ロボット第1号のアトミック魔女に破られ、ビッグワンの登場に伴って、新しい必殺武器が用いられることになる。
プロセス
・標的の周囲を取り囲んだ4人がそれぞれ頭部を標的の身体に密着させる。
・密着状態から、4大エネルギー(核、電気、磁力、重力)を標的の体内へ流し込む。
・標的を空高く蹴り飛ばした後、4人が右パンチの型からエネルギーを放出して、起爆させる。
第7話からは蹴り飛ばした直後に爆発するようになったがパンチ式起爆は必要なくなったのか省略されるようになっただけなのかは不明。
バリエーション
- ジャッカーコバックロケッター
標的の背中にロケットを装着させ、宇宙で爆発させる際のジャッカーコバック。デビルレスラーを倒した。
- ジャッカーコバックホームラン
ダイヤジャック→ハートクイン→クローバーキング→スペードエースの順に標的をバットで打った後、4人全員でバット打ちを繰り出す。
デビルボール2を倒した。
- ジャッカーコバック・ボール返し(正式名称不明)
敵のボール攻撃を蹴り飛ばして、ダメージを与えるジャッカーコバック。
デビルバッターを倒した。
- ジャッカーコバック時間差攻撃
空中でフェイントをかけてから放つジャッカーコバック。
アトミック魔女に使用したが通用しなかった。
本作以降
- 『ゴセイジャー ゴーカイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦』では黒十字王が召喚したジャッカーが使用。
スーパーゴセイレッド相手に放つも空中に回避された。
- 『機界戦隊ゼンカイジャー』では第14話でステイシーザーが召喚したジャッカーが使用。
ゼンカイザーに使用し、『199ヒーロー』とは逆に成功させている。