ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ロンクーの編集履歴

2012-05-27 12:17:27 バージョン

ロンクー

ろんくー

ファイアーエムブレム覚醒の登場人物

「女は近づくな」

概要

ファイアーエムブレム覚醒における、伝統のキルソードを持った剣士

(彼のCVを務める子安武人は元祖キルソード剣士・ナバールのCVも担当していたことがある)

フェリア国の中でも闘技大会の代表に選ばれる程度には強かったが、何故かフェリア国にやってきたマルスにボコボコにやられてしまい、出場権を奪われてしまっていた。


その後、バジーリオに貸し出される形で仲間になる。

説得で仲間になることが多いキルソード剣士としては珍しい。


彼の性格を語る上で外せないのは、とにかく女性が苦手というところ。近づかれるだけで緊張して動けなくなってしまうらしい。原因は過去のトラウマ。

正体を明らかにしていないマルスにやられてしまっていたあたり、無意識レベルで苦手なようだ。

しかしゲーム中で女性ユニット相手に弱体化したりはしない。されても困るが。


ただし、何故かノノだけは例外。初期の情報で早速リズにデレる姿が公開されていたことなど、若干のネタ性も否めない。

その他にも多くの女性と支援会話があるが、会話を重ねる中で少しずつ苦手を克服しているのでそこまで病的なものではないようだ。


性能は極めて剣士らしく、特に技と速さに長けるが守備・魔防が厳しい。

力の初期値が低いのも痛く、ハード以上になるとダメージを通すことすら難しくなる恐れも・・・。

力の伸び次第で一軍か二軍かの命運が分かれるだろう。

アサシンになって滅殺を覚えるとちょっと幸せになれるかもしれない。

チェンジプルフでドラゴンナイトになってそちらでステータスを伸ばしておくのも手。


組み合わせ一覧



関連タグ

ファイアーエムブレム覚醒

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました