ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

機界新種の編集履歴

2012-09-22 22:36:15 バージョン

機界新種

きかいしんしゅ

TVアニメ「勇者王ガオガイガー」に登場する、本作における最後の敵。

概要

EI-01(パスダー)が地球に落下した直後に命の体内に植え付けたゾンダーとは異なる機界生命体の種子が、卯都木命の体を素体に覚醒し誕生したもの。ありとあらゆる物質を絶縁体に変え、全てのエネルギーを発散させる能力物質昇華を持ち、命がGストーンを持つ獅子王凱の側にいることが多かったことから、Gパワーへの耐性も備えている。ゾンダリアン、機界31原種Zマスターを遥かに凌ぐ力を持った究極にして最悪の存在

機界昇華のマスタープログラム、Zマスター消滅後に誕生したことや、カインにより全ての力を解放された護にも感知できなかった(「嫌な予感がする」程度には感知していた)ことから、ゾンダーや原種などの紫の星の機界生命体とは、まったく別物の存在だと考えられる。Gストーンキラーとも言うべき存在だが、以前の機界生命体同様にGストーンを持つメカを吸収することはできない。


人物像・劇中での活躍についてはゾヌーダ、ガオガイガーと戦った金色のロボットはゾヌーダロボを参照。


関連タグ

勇者王ガオガイガー ガオガイガー

卯都木命

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました