ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

この介入は、俺個人の意志だ!の編集履歴

2025-02-20 06:02:57 バージョン

この介入は、俺個人の意志だ!

このかいにゅうはおれこじんのいしだ

TVアニメ「機動戦士ガンダムSEED」の主要人物、アスラン・ザラの台詞の1つ。

概要

TVアニメ「機動戦士ガンダムSEED」PHASE-39「アスラン」において、アスラン・ザラが口にした台詞。


詳細

地球連合軍の最新鋭機「カラミティ」「フォビドゥン」「レイダー」を相手に苦戦を強いられるキラ・ヤマトフリーダムガンダム


アスラン「こちら、ザフト軍特務隊、アスラン・ザラだ」

「聞こえるかフリーダム!キラ・ヤマトだな?」


そんなキラの前に現れ彼を助けたのは、アスラン・ザラが駆るジャスティスガンダムだった。


キラ「どういうつもりだ!ザフトがこの戦闘に介入するのか!?」


ラクス・クラインとの対話で自分の戦いを見出したキラだが、アスランとは今まで戦い合ったわだかまりがあるため、そう叫ぶ。

そんなキラに、アスランはこう答えた。


アスラン「軍からはこの戦闘に対して、何の命令も受けていない!」

この介入は、俺個人の意志だ!


アスランはザフトのアスラン・ザラとしてではなく、キラの親友のアスラン・ザラとしてキラを助けたのだ。


キラ(アスラン…)


アスランの言葉を聞いたキラは、この時だけはわだかまりを捨てる。

そしてフリーダムとジャスティスは、初めてとは思えぬ絶妙なコンビネーションで第2期GAT-Xシリーズを圧倒していくのだった。

関連タグ

機動戦士ガンダムSEED

アスラン(ガンダムSEED) オーブ解放作戦


問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました