ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

剣ゼンジロウの編集履歴

2013-09-11 14:34:11 バージョン

剣ゼンジロウ

つるぎぜんじろう

剣ゼンジロウとは、「デジモンクロスウォーズ」のキャラクター。

CV:岸尾だいすけ


概要

タイキの同級生。13歳。

剣道を習っており、以前助っ人として参加したタイキに負かされて以降彼をライバル視している。良くも悪くも常識人だが思い込みが激しく、かなりのお調子者。おまけに高所恐怖症。だがやるときはやる男で、その剣道の技を生かし、レアスターソードを手に生身でデジモンと切り結ぶこともある。

また、両親が機械系の実業家夫婦であるため機械に詳しく、バリスタモンの修理を担当することがある。

「タイキの永遠のライバル」を自称して付きまとっているが、当の本人やアカリからもあまり相手にされていない三枚目キャラ。加えて、ネネに一目惚れして積極的にアプローチしているがいつも空回りしている。とは言え、そのポジティブな性格からチームのムードメーカーとして有形無形にクロスハートを支えている。

タクティモンとの決戦後、アカリと共にデジタルワールドへ行くタイキを見送った。

終盤にてウォーグレイモンの力を借りてタイキと合流。共にバグラモンを倒した。


3期では9話終盤にて隣の隣町にいる事が発覚。アカリ共々性格と外見は変わっていない様である。

クォーツモンとの戦いでは念願のクロスローダーを手に入れた。


漫画版では、基本的な設定はアニメ版と同じ。

アニメ版と異なり、シャウトモン達が進化の能力を手に入れタイキとキリハがアニメ版二期と同じ服装と髪型になった現在も、クロスハートとして行動を共にしている。

レインゾーンでのダークナイトモン軍との激しい戦いの後の数ヶ月間で服装が変わった。

ネネの妹のコトネの面倒を特に見ており、コトネの父親のような保護者的存在となっている。

最終戦争ではバリスタモンをアトラーバリスタモンに進化させた。


所持デジモン

クロスローダーの色はアニメでは薄青、漫画では薄緑。

いずれも物語終版で入手した。


バリスタモン

リボルモン



関連タグ

デジモン デジモンクロスウォーズ 工藤タイキ 陽ノ本アカリ

蒼沼キリハ 天野ネネ 天野ユウ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました