ピクシブ百科事典

【しっさい】あふたー

しっさいあふたー

2012/8/19~2013年末まで開催していた交流企画「Pixiv失はれる彩り達」の世界観を借りたオリジナル作品に付けているタグです。

企画期間終了と共に【ピク失彩】タグも使用不可となったため、作品判別の目的として今後の作品にはこのタグを使用する事にしました。

基本的には逸月水影の個人使用タグとなりますが、逸月の参加キャラである「シーマ」や「シーマ父母」を使用された作品であれば、他の方でもこのタグを使う事は可能です。
※必ず使えと言う事ではありません。任意です。

ちなみに、上記の逸月のキャラについては企画終了後も「描いてもいいのよ」が適用されてますので、常識の範囲内であれば交流も1枚絵もご自由にどうぞと言うか、遊んでもらえると嬉しいです。

なお、「ピク失彩」自体は終了しているため、「【しっさい】あふたー」での作品は企画主催者様は一切関与していません。何か問題がありましたら逸月へご連絡ください。よろしくお願い致します。

※何だかんだと書いていますが、シーマ特有のタグと言う訳でもないので、上記条件外で他の方が同じタグを使用されていたとしても「たまたま発想が被った」と言う事もあると思いますので特に規制は致しません。

ただし、逸月のキャラが未登場の作品に関しては逸月の管理下にはあらず責任は負えませんのであしからず…

pixivに投稿された作品 pixivで「【しっさい】あふたー」のイラストを見る

コメント