ピクシブ百科事典

あでぃ

あでぃ

あでぃとは、pixivユーザー・あでぃ氏によって考案されたオリジナルキャラクターである。本名はアディルスといい、青年科学者(男性)の記憶をネコ耳の生えた幼女風の身体に移植して造られた人工生命体である。「みぃー」という鳴き声が特徴的であり、TSF使い・TSF絵師の1人に数えられる。
目次[非表示]

生い立ち

アディルス(通称あでぃ)は、青年科学者・あおいによって造られた人工生命体である。
資料・TSF履歴書を読み解くと、その生み出された年は西暦2008年であるとわかる。

(この履歴書が描かれたのは2011年であり、その中であでぃは3歳であると描かれている)

生み出された当初は女の子の身体に戸惑う日々を送っていたと言われているが、その後自身の持つTS能力を使い(後述)さまざまなTSFを行う一方、その愛くるしい外見から高い人気を博している。

能力と性格

ここに、あでぃの能力についての資料がある。

すなわち、あでぃは自身が放出するTS胞子なるものを用いて、自身の変身・入れ替わり・操り・他者への強制変身などといった行動を取る事が可能である。TS胞子は基本的にピンク色の木の葉の形を取る事が多いが、本人によって「微粒子レベルにまで小さくする事が出来、非常に小さな隙間にも飛ばす事が可能」とさえも言われている。
このような強力な能力を持ったあでぃの性格は、腹黒く悪戯好きである。
可愛らしい外見である一方で、性別と貞操にとって非常に危険な存在であると言えるだろう。

出演作品

あでぃは、TSFカードゲームエリュシオン(TCGにおいて、キーロ=C=ブロッサムと並ぶ看板キャラクターともなっている。現に、あでぃ氏はエリュシオンの開発にも強く携わっている。

その他、危険な能力を持っているにも関わらず、多くのpixivユーザーの創作に出演し、愛されている。

なお、あでぃを造り出した人物・あおいに関しては、出演している創作物がきわめて少ない。今後はこのあおいの登場も期待される。

pixivに投稿された作品 pixivで「あでぃ」のイラストを見る

コメント