ピクシブ百科事典

おっぱんつ

おっぱんつ

おっぱいとぱんつの組み合わせたイラストに付けられるタグ。08月01日が「おっぱいの日」、08月02日が「パンツの日」。両方を同時に祝う場合にもつけられる。
目次[非表示]

概要

おっぱんつ とは、おっぱい」と「ぱんつ」を組み合わせたイラストにつけられるタグ。

元はパンツの足を通す穴に巨乳の乳房を通したイラストに付けられたタグだったが、最近は胸とパンツ両方を強調したイラストにも付けられる。ただし、それでもR-15R-17.9程度の露出度の高い作品が多い。

由来

08月01日は、おっぱいの日
08月02日は、ぱんつの日
よって
08月01日~08月02日 この期間を「おっぱんつの日」としてまとめて祝おうとするイラストにつけられる。

おっぱいにぱんつを穿かせる

おっぱいとぱんつを同時に描いたイラストだけでなく、おっぱいにぱんつを穿かせたイラストにもこのタグが付けられる。

クリックで[R-18]作品へ

余談

2011年08月01-02日百年に一度「いいおっぱいとぱんつの日」であった。
30年後の2041年では「よいおっぱいとぱんつの日」となる。

パイパン

同様の意味でパイパンという呼称が提案されているが、少数意見の模様。

裸Y咲夜さん

関連タグ

おっぱい ぱんつ パンツ
おっぱいの日 ぱんつの日 パンツの日 8月2日はパンツの日

pixivに投稿された作品 pixivで「おっぱんつ」のイラストを見る

コメント