ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

unlightではなかなか珍しい東洋風のキャラクター。
中でも和名と思われる名を持つのは現在アスラのみ。

プロフィール

英名Asura
異名Venom
誕生日雨月12日
身長178cm
体重66kg
血液型A
出身ルビオナ連合王国
趣味瞑想
カード説明東方衛士隊の忍者。ルビオナのメルツバウ家リュカ大公の元で働く密偵。
他キャラとの関係フロレンス

相手を翻弄して作戦を崩すことに特化したキャラクター。
「烈風」は移動時に対戦相手を強制的にキャラチェンジさせる技。移動や回復を封じて控えを引きずり出すことができる。
「燕飛」は相手がHP満タンのときに攻撃ダイスを二回振る強力な攻撃技。
「三日月」は相手の状態異常を吸収する技。能力を上昇させて戦うフリードリヒドニタパルモコンラッドなどに対してかなり有利に動ける。

忍者らしく相手に思い通りの動きをさせなかったり、キャラチェンジを強制させて偵察をしたりできる。
その技の構成上、先鋒(正確には序盤での探り合い)が得意なキャラクターといえる。
また烈風の「移動禁止」という性質を利用し、特定の距離に特化したキャラに対する切り札にもなりえる。

アスラ実装時はまだ修正されていなかったパルモのあまりの強さが物議を醸していたころで、聖痕への対抗策として状態異常吸収という技が生まれたのかもしれない。
お手軽にダイス二回振りができたりすることを含め、あの人が完全にとばっちりを食ってるのは気にしてはいけない

余談

関わる人のほぼすべてから憎悪されたり嫌悪されたりしているある意味稀有なキャラ。
もちろん理由はある上に自業自得で、本人も承知の上で嫌われ者になっているのだが。
それでも全方位から責められていて味方がいないという人間関係の悲惨さは、ダークな世界観のunlightといえどアスラくらいではないだろうか。

イケメンなのだが上述の嫌われっぷりと本人の性格や、立ち絵のがに股っぷりに不遇を感じる人も少なくないとか。

関連イラスト

Unlight詰め⑧

別名・表記ゆれ

UL忍者

関連タグ

unlight リュカ パルモ
忍者 裏切り者

pixivに投稿された作品 pixivで「アスラ(Unlight)」のイラストを見る

コメント