ピクシブ百科事典

アトミックシャーク

あとみっくしゃーく

アトミックシャークとは、ハングリーシャークワールドに登場するキャラクター(サメ)である。
目次[非表示]

このサメにの血液には核廃棄物が流れています!

概要

アトミックシャークとは、ハングリーシャークワールドに登場するサメである。プレイヤーが操作できるサメの一種。特別サイズ(‼)の位置づけ。

容姿

基本的なフォルムこそサメであるが、ヒレから変化した4本の足、下部が二股にわかれた尾、体じゅうに突き刺された放射能カプセルなど、異質な要素をもつ。尾にはちぎれた鎖と拘束器具がついているが、これは研究所で生物実験されていたときの名残であるとのこと。
どことなくイタチザメに似た雰囲気であるが、それもそのはずイタチザメを素体に生み出されたため。

ゲームでは

全キャラクター中最高クラスのかみつき能力を誇り、陸上でもすばやく動くことができる。ただし同時にHP消耗もトップクラスである。
HPの上限は‼クラスのサメのなかでも最低で、XXLクラスのジンベエザメよりも低い。
毒ドラム缶にふれてもダメージをうけず逆に毒を吸収して一定時間ブーストアップする特殊能力をもつ。

その他

2017年のアップデートで容姿が若干変更されている。
従来よりも扁平な体型になり、体色も濃くなったほか、顔もいかつくなっている。

関連イラスト

アトミックシャーク

関連タグ

ハングリーシャークワールド サメ

pixivに投稿された作品 pixivで「アトミックシャーク」のイラストを見る

コメント