ピクシブ百科事典

アマゾンのダイエット大作戦

あまぞんのだいえっとだいさくせん

エインシャントのアクションゲーム『まもって騎士』のアマゾンを主人公にしたスピンオフ

概要

みんなでまもって騎士の発売3.0周年記念としてエインシャントから配布されたフリーゲーム。

むちむちぽっちゃり体型がコンプレックスなアマゾンが痩せるべく森の中をランニングする。
森の中には水となぜかケーキが散らばっており、アマゾンは水を取りつつケーキをかわして終わらないランニングを続けるのが目的。
アマゾンは走り込む以外にもスライディングで頭の位置にあるケーキをかわしたり、ジャンプや二段まで出せるキックで飛び越えたり華麗なバク転ができる(ジャンプは前にしか行けないため、取り逃した水を取りに戻れる…が、あまり意味はない)。
水分を切らすと尻餅をついて止まり、その衝撃で地球が真っ二つに割れてゲームオーバー(メッセージも「FALLING ASS BOMB」と出てアマゾンのケツ爆弾が原因ときちんと明言されてる)。
…まぁ、本家のまもって騎士でもローラ姫の絶叫で壊滅すると言う世界だし。
そのあとは走り込んだ距離と取ったケーキの数から消費カロリーを算出し、評価と本家ゲームの宣伝。
アマゾンが走って消費できたカロリーの分だけ、痩せて等身もちょっとだけ伸びた姿も見られるぞ。

ちなみにフリーゲームなのだが、配信データの拡張子は.nes。…つまりレトロフリークを使うかNESエミュレータ、ファミコン実機で遊ぶ為のファミコンソフトに焼き付けが可能な環境を整える必要がある。
…そんな環境を整えてる人は希少だろうに。

むちむちぽっちゃりした体型のアマゾンがひたすら走ると言うゲームなのだが、その体型にエロスを見いだす人が多く、本家まもって騎士のイラストの総数よりもこちらのゲームイラストが多かったりする。
…軒を貸して母屋を取られるとはこう言う事か…

関連タグ

エインシャント まもって騎士 ダイエット 公式が病気

関連記事

親記事

まもって騎士 まもってないと

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「アマゾンのダイエット大作戦」のイラストを見る

コメント