ピクシブ百科事典

概要

「銀の輪の封印」からの第一シリーズに続く、アリアンロッドRPG・リプレイの第二弾。
著者・GMは菊池たけし、イラストレーターは佐々木あかね
自らの出生の秘密に関わる「薔薇の小箱」を手に、商人の義父と犬のように鳴く義母のもとを離れ冒険者となった少女ノエル=グリーンフィールド(力丸乃りこ)。
「薔薇の武具」を求めてやってきた、クリス=ファーディナント(かわたな)、トラン=セプター(クローバー矢野)、エイプリル=スプリングス(たのあきら)はそれぞれの目的のため結託。
ノエルをマスターとしたギルド「フォア・ローゼス」を結成し、薔薇の封印を紐解く旅が、始まる…

キャラクター

ガーベラ
翡翠の衣装をまとった剣士の女性。ノエルと同様の薔薇の痣を持つ。ベートとギーメルという二人の幼女を伴い、ギルド「エメラルドの竜」として薔薇の武具を求めノエル達に挑戦した。
その実は、ノエルの母ノイエを守護する薔薇の騎士であった。

レント=セプター
とあるエピソード中でピーしてしまったトランに代わって、ノエルの護衛としてダイナストカバルより派遣された。
プレイヤーは引き続き矢野俊策。トランとは異なり冷徹な性格。

ジュライ
エイプリルのかつての同僚、元・神聖ヴァンスター帝国の情報部第十三班のエージェント。
本編ではPLの発言によりモヒカンの雑魚のような言動のキャラクターとなってしまったが、イラストレーターのお気に入りとなったため、彼女による四コマ漫画や同人誌では大活躍(?)している。

関連記事

親記事

アリアンロッド ありあんろっど

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「アリアンロッド・ルージュ」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「アリアンロッド・ルージュ」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました