ピクシブ百科事典

アルブレヒト

あるぶれひと

「アルブレヒト」とは小説『無彩限のファントム・ワールド』に登場する熊枕久瑠美が常に持っている熊のぬいぐるみである。
目次[非表示]

概要

アルブレヒトとはクマのぬいぐるみである。無彩限のファントム・ワールドに出てくるキャラクターで、通称アルブレヒトと呼ばれ親しまれている。作中では、『ドールマスター』の能力を持つ熊枕久瑠美によってファント厶との戦闘などをしている。

プロフィール

出演作品無彩限のファントム・ワールド
性別男性?
誕生日久瑠美と同じかそれ以前と見られる
出身地熊本県
特徴手先が器用

人物

クマのぬいぐるみ。それ以上でもそれ以下でもない。他のぬいぐるみと違う点を挙げるなら自分で動けるという点だろう。ピンクと黒を基調とした体で、左耳だけが水玉になっている。所謂主人のような存在に当たる久瑠美の持つ『ドールマスター』の能力で巨大化でき、自分の意志で動ける。その巨大な体でのパンチは圧倒的な威力を誇る。ただ、ぬいぐるみである以上、中身が綿なので水に弱い。見た目に反して手先が起用で、久瑠美の父親の仕事を代わりに行ったり、晴彦が直すのに時間がかかっていた阿頼耶識社のサーバーアクセス機器をあっという間に直したりと戦闘面以外でも活躍していた。久瑠美の精神的な支柱となっており、一時的に離れていたときに久瑠美の精神状態が不安定になったり、再開後離れるのを拒んだりとお互いの強い絆が確認できる。

経歴

久瑠美の「生まれたときから一緒」という発言から久瑠美と同年齢、もしくは年上であると予想される。

その他

名前の由来はブランデンブルク辺境伯アルブレヒト一世。参考までにwikipedia→外部リンク

関連イラスト

熊枕久瑠美(無彩限のファントム・ワールド)
ドラブレヒト

関連タグ

熊枕久瑠美 無彩限のファントム・ワールド

この記事のカテゴリ

キャラクター・人名 イラスト イベント ゲーム セリフ

pixivに投稿された作品 pixivで「アルブレヒト」のイラストを見る

コメント