ピクシブ百科事典

アル中カラカラ

あるちゅうからから

ニコニコ動画へ動画をアップロードしている投稿者「wawawa」氏に関する用語。

概要

楽しくお酒を飲む動画をニコニコ動画へアップロードしている投稿者「wawawa」氏のこと。もしくはそのwawawa氏が行う動作の通称。2015年12月27日から活動。

  • 動画内ではお酒を飲むわけであるが、「ハイボールの人」と呼ばれるほどハイボールの動画が中心。ただしこのハイボールはほとんどストレートであり濃い。
    • 「アル中カラカラ」とは、お手製ハイボールの入った金属製の1Lジョッキを揺らし、「アル中カラカラ~♪」と叫びながら音を立てる動作(儀式?)のことを指している。
  • 視聴者からは「うっす」と言われまくっている。また、酒の肴は毎回お手製であるがちょっと並外れたものが出来上がる。
  • 「新しいパソコンを買ったが、使っていた編集ソフトが入ってなかった」という理由で現在(2020年12月時点)は動画のアップロードは行っていない。

関連リンク

関連記事

親記事

動画投稿者 どうがとうこうしゃ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「アル中カラカラ」のイラストを見る

コメント