ピクシブ百科事典

エヴァン(メイプルストーリー)

めいぷるすとーりーのえばぁん

NEXONのオンラインゲーム、メイプルストーリーに登場するキャラクター。
目次[非表示]

グランディア エクストリームに登場するキャラはこちらへ。

概要

メイプルストーリーに登場する英雄職業群キャラの後継者で5大職業の中では魔法使いにあたる。プレイヤーとしては日本では2010年7月14日にデュアルブレイドと共に実装された。
先代の契約者であり5人の英雄のひとりでもあったフリードは、暗黒の魔法使いとの戦いで唯一亡くなっている。
転職する回数は10回と全職業群の中でも最も多く、それに伴ってミルも成長するようになる。

ストーリー、人物(実装当時のもの)

元々は親の家業である狩猟を手伝う、ミナル森に住む家族暮らしの平凡な少年(少女)だったが、ある日、白昼夢に巨大なドラゴンの姿を見る。ドラゴンに触れたところで夢から醒めるが、その手の甲には不思議な刻印が現れていた。
その後、家族からお使いを頼まれるが途中で崖から深い森に転落し、そこで偶然ドラゴンの卵を見つけ、持ち帰る。暫くして卵から孵った不思議なドラゴンミルと出会い、自分はオニックスドラゴンの王との契約を結び、ミルのマスターになったという事実を知らされる。
こうしてエヴァンはドラゴンマスターとなり、暗黒の魔法使いの勢力に対抗するために冒険に出ることになる。

関連イラスト

エヴァンゲリオンなどの部分一致や他のエヴァンの名前に引っ掛かってしまうので、メイプルストーリーとのタグの併用を推奨する。

エヴァンとミル
エヴァン&ミル

関連タグ

メイプルストーリー 英雄(メイプルストーリー)(詳細あり) 魔法使い ドラゴン

pixivに投稿された作品 pixivで「エヴァン(メイプルストーリー)」のイラストを見る

コメント