ピクシブ百科事典

エヴァンゲリオンMark.07

えゔぁんげりおんまーくせぶん

『シン・エヴァンゲリオン 劇場版』のネタバレ注意。

【注意】この記事には『シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇』のネタバレを含んでいます。

Evangelion Mark.07

概要

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』に新たに登場するエヴァンゲリオン。正式名称は「Evangelion Mark.07」。

EVA初号機に似た顎の装甲が付いた髑髏のような頭部が特徴で、額部分と眼窩奥にNERVのマークがある。機体色は薄いグレーで、装甲の造りは他のエヴァンゲリオンと比べると簡素なものになっている。頭上にはエンジェル・ハイロゥのような光の輪が取り付けられ、高速での飛行能力を有する。
先のMark.04、Mark.44A、Mark.44B、Mark.4444Cらと同様にNERVの量産型エヴァンゲリオン。
一体一体の戦力こそはMark.09(アダムスの器移行中間形態)の光線のような破壊力こそは有さず、歴戦のアスカらに言わせれば雑魚同然だが、問題は先の量産型以上の恐ろしいまでの物量であること。
可能な限りの弾薬や武装を装備してきたヴィレ側の戦力でもあっという間に弾切れに追い込まれた。
主な攻撃法は組みつきや噛みつきなどといった単純なものだが、NERV本部へと進攻する新2号機改8号機の行手を阻む際には一つの渦のような形に集まり妨害するなどの集団行動も可能。最終的には新2号機改8号機2機のダブルATフィールドにより全機殲滅された。

関連タグ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

関連記事

親記事

エヴァンゲリオン えゔぁんげりおん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「エヴァンゲリオンMark.07」のイラストを見る

コメント