ピクシブ百科事典

クエルカ・フォルテハート

くえるかふぉるてはーと

pixivユーザーの「ヤクヒナ」氏の二次創作作品「遊戯王GDRB」の登場キャラクター。
目次[非表示]

概要

pixivユーザーの「ヤクヒナ」氏がかつて投稿していた二次創作作品「遊戯王GDRB(GDRBシリーズ)」の登場キャラクター。

「女神カテゴリー」に属する人物で、七色以上の歌声を使い分けられるスーパーアイドル・歌姫。その歌声は同作品の水砕ヒロがファンであると公言するほど。

特殊能力・戦闘能力

戦闘能力は女神カテゴリーの中では最低ランク。といっても女神カテゴリー自体は戦闘能力が高いため、他のカテゴリーと比べてもそれなりに強い。

  • オール・コンサートライブ:いつでもどこでもライブができる環境を作る特殊なもの。例え戦場のど真ん中でも戦いを中断させる。
  • 宝具「夢幻・演奏創曲」:別名「クエルカ・オンステージ」。ライブステージを創る創造系宝具。本来は戦闘舞台を創る宝具だったが、誰も使わなかったのでクエルカが自分に合うように改造した。
  • 神具「響音箱」:歌声を遠くまで聞こえるようにする神具。歌の力で相手にダメージを与える。

関連タグ

遊戯王GDRB(GDRBシリーズ)

関連記事

親記事

遊戯王GDRB ゆうぎおうじーでぃーあーるびー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「クエルカ・フォルテハート」のイラストを見る

コメント