ピクシブ百科事典

グリルチョンパ

ぐりるちょんぱ

バンジョーとカズーイの大冒険に登場する敵キャラクターである。
目次[非表示]

概要

グリルチョンパとは、バンジョーとカズーイの大冒険に登場する敵キャラクターである。

性質

大きなウツボのような容姿をしている。バンジョーたちが近づくとうなり声をあげ、さらに近づくと姿を現しかみついて攻撃してくる。
攻撃力が高く、出てきた瞬間にまともに接触すると2ダメージを受けるが、その他のタイミングでは1ダメージ。
出現する場所は、破られた六角形の金網。場所さえ分かればキツツキアタックをしかけながら接近すれば簡単に倒せる。直接攻撃に対して非常に弱く、ツメツメパンチでも一撃だが、タマゴ攻撃に対しては耐久力がある。

この金網は倒したあとも残るが、中に入る事はできない。

類似する敵

ポートレイト・チョンパ
マッドナイトまんしょんに登場。
グリルチョンパが骨だけになったような姿をしている。
飛び出してくる場所が絵画になっている事を除けば攻略法はほとんど変わらない。
出てこない絵画もあるが、絵画を見たら警戒したほうが良い。

ビッグ・クラッカー
カッチコッチなもりに登場。
見た目は大きなくちばしの緑色の鳥だが、基本的な攻撃パターンは同じ。
ただし、一度だけ噛み付いてから三回噛み付くなど、若干パターンに変化がある。
季節を巡る毎に成長するため、秋になるとかなり大きくなっているが、冬は一切出現しない。

別名・表記ゆれ

グリル・チョンパ

関連タグ

バンジョーとカズーイの大冒険

pixivに投稿された作品 pixivで「グリルチョンパ」のイラストを見る

コメント