ケンタッキー(千銃士)
1
アプリゲーム「千銃士」に登場するキャラクター

ケンタッキーーーッライフル! 参上!

キャラクター紹介

お疲れっす、マスター!

自分、アメリカ生まれのケンタッキーっす。

国のために戦う自分の勇姿は、有名な歌にもなってるんスよ。

なんせ、モットーは一撃必殺! 狙った的は絶対に外さない自信があるっす。

まぁ、マスケットの奴らよりは多少お時間をもらいますけど……。

え? 銃のデコが気になる?

うぉ~マスターも自分の美学をわかってくれるんすか!? すげーうれしいっス!

(千銃士公式サイトより引用)

プロフィール

所属グループアメリカ独立戦争グループ
キャラクターモデル銃器ケンタッキー・ライフル
身長175cm
体重56kg
一人称
趣味アート
好きなもの犬、ホットブラウン
CV梶裕貴
イラストレーター木下さくら
絶対高貴楽曲Sniper’s Aesthetic
絶対高貴開放条件貴銃士ランク4 親愛エピソード第4話

概要

ケンタッキーとは、アプリゲーム「千銃士」に登場するキャラクター。

アメリカ独立戦争グループに所属する、アメリカ合衆国ケンタッキー連隊のライフルマスケットから呼び起こされた貴銃士。

人物

スナイパーとして誇りをもつ古銃。座右の銘が「ワンショットワンキル(一撃必殺)」でそれに美学を感じる。その方針の違いなどでブラウン・ベスとは犬猿の仲。逆に仲間のスプリングフィールドは「ケンちゃん」「スーちん」と呼び合える仲。また兄貴分のペンシルヴァニアをとても尊敬してる。

スナイパーの美学に並々ならぬ拘りをもち、自身のアートから場所取りなど様々な取り込みをする。ただ集中力に時間がかかる欠点があり、それを克服するためにあるものを求める。

召銃元銃器解説

アメリカ独立戦争で狙撃戦術に用いられたペンシルヴァニアライフルは、その後開拓者によってケンタッキー州に持ち込まれ改良が施される。

米英戦争中に起きたニューオーリンズの戦いでは、この銃を装備したライフル部隊が活躍し、アメリカ軍は大勝利を飾った。

マスケット銃と異なる点は、銃身内に刻まれたライフリングである。

高い命中率を誇る分、弾丸の装填には時間がかかるという欠点もあった。

(千銃士公式サイトより引用)

完全新作「千銃士:Rhodoknight」にて

前作に引き続き実装が決定しているが、本ページで紹介されている彼と「千銃士:Rhodoknight」で実装される彼は別個体であることに留意されたい。

詳細はケンタッキーへ。

タグ付加等の注意

実在した銃器をモデルとしたキャラクターであり、完全新作「千銃士:Rhodoknigt」のキャラクターとの混同を避けるため、イラスト及び小説を投稿する際は、マイナス検索という観点から「キャラクター名(千銃士)」に統一するようにお願いします。

別名・表記ゆれ

ケンタッキー

関連ページ

関連リンク

ケンタッキーーーッライフル! 参上!

キャラクター紹介

お疲れっす、マスター!

自分、アメリカ生まれのケンタッキーっす。

国のために戦う自分の勇姿は、有名な歌にもなってるんスよ。

なんせ、モットーは一撃必殺! 狙った的は絶対に外さない自信があるっす。

まぁ、マスケットの奴らよりは多少お時間をもらいますけど……。

え? 銃のデコが気になる?

うぉ~マスターも自分の美学をわかってくれるんすか!? すげーうれしいっス!

(千銃士公式サイトより引用)

プロフィール

所属グループアメリカ独立戦争グループ
キャラクターモデル銃器ケンタッキー・ライフル
身長175cm
体重56kg
一人称
趣味アート
好きなもの犬、ホットブラウン
CV梶裕貴
イラストレーター木下さくら
絶対高貴楽曲Sniper’s Aesthetic
絶対高貴開放条件貴銃士ランク4 親愛エピソード第4話

概要

ケンタッキーとは、アプリゲーム「千銃士」に登場するキャラクター。

人物

召銃元銃器解説

マスケット銃と異なる点は、銃身内に刻まれたライフリングである。

高い命中率を誇る分、弾丸の装填には時間がかかるという欠点もあった。

(千銃士公式サイトより引用)

完全新作「千銃士:Rhodoknight」にて

詳細はケンタッキーへ。

タグ付加等の注意

別名・表記ゆれ

ケンタッキー

コメント

コメントはまだありません

pixivに投稿されたイラスト

すべて見る

pixivに投稿された小説

  • 年明けの祭典 古銃vs現代銃世界大戦

    愛の妙薬

    千銃士R原作で学校内で度々喧嘩してるらしいですが、どんなふうに喧嘩してるんだろう……と思って書いた作品です! マスター(主人公)を巡って貴銃士たちが本気の戦いをするという地の文無しの夢小説です。 ★主人公出現率は少なめ(主人公は喋りません。人物描写も必要最低限に留めてあります)。 ★基本主人公に矢印(ハーレム)、ライク・ツー落ち。 ★戦いは真剣だけど戦いの動機は主人公のためというおふざけコンセプト(ロマンチックなアプローチしたもん勝ち)。 ★単語変換機能あり ★一部原作設定変更(場所の説明など) ーあらすじー 年明け行事の真っ最中、ライク・ツーは最近そっけない主人公に煮え切らない思いでいた。 いじけて貴銃士寮に向かうと、寮前でたむろっている現代銃達の姿を発見する。 同じようにいじけている彼らは古銃のメンツにクーデターを起こそうと計画するが……。 【キャラ、背景設定】 ★士官学校内に貴銃士が会話する部屋となる貴銃士談話室がある。 ★キャラ設定詳細 ・ライク・ツー →もともと世界帝軍のライク♡ツー。 ・ゴースト →もともと世界帝軍のゴースト。 →存在感ないと思われるのは吹っ切れた(?)けど主人公には気づいて欲しい。 →動揺したり感情剥き出しになると関西弁になり治しもしない。本人、皆はそれには気づいてる。 ・ファル →もともと世界帝軍のファルでその記憶はなし。 →要所要所世界帝軍のファルの事を思い出す素振りがありアインスやエフの事は思い出している。 ・スナイダー →主人公と一緒に絶対高貴と絶対非道、二つの力を手にしようと画策している。 ・ケンタッキー/シャスポー →革命戦争時のケンタッキーとシャスポーではないが、同じ個体ゆえに好みや性格が似ている。なのでケンタッキーはブラウン・ベスの戦い方に不満を持ち、シャスポーはドライゼに敵意を向けている。
  • 銃マスSS詰め合わせ

    彼女は食堂にいる

    千銃士新作決定おめでとうございます!! これからも銃マス増えたらうれしいな…… twitterに投稿した貴銃士×女マスター(固定名なし)の夢小説です。お題多めで、だいたい食堂にいます。 ①ケンタッキー×女マスター やけににこにこした顔で麦茶を手渡されて、飲んだらめんつゆでした。 仲直りできるといいね。 #喧嘩をした次の日 shindanmaker.com/756229 そんな爆弾しれっと投げといて人ごとのように……と頭を抱えたお題。 マスターと喧嘩したケンタッキーの話。かっこいいケンちゃんはいません。いるのは情けないケンちゃん。解釈違いはご容赦ください。 ②ケンタッキー×女マスター あなたは『「嫌い」と言われて「それは困る」と答える』たま基地のケンタッキーとマスターのことを妄想してみてください。 shindanmaker.com/450823 習作のつもりでいつもとカラーを変えてみた。カトラリーくん初書き。 ③ケンタッキー×女マスター 銃マスワンドロ様のお題『アメリカングループ』より。 疲れたマスターと振り回されるケンタッキーくんの話。 作中の国民性は個人のイメージです。笑って流せる方向け。 ④タバティエール×女マスター あなたは『自分のものにならなくていいから、誰のものにもならないでほしい、って思ってしまう自分が嫌いな』たま基地のタバマスを幸せにしてあげてください。 shindanmaker.com/474708 なんて業の深い男なんだ、タバティエール…… すみませんまだ幸せになってません。
  • アニメ10話を見て

    アニメを見て思いつきました。ベス君とシャルルは仲が良くないけど、ライバルみたいな?こんな感じの関係だったらいいなって思いました。11話が放送される前にあげたくって急いだので変なところがあったらすみません。 誤字脱字あったらすみません。また、ゲームも始めたばっかりであんまりストーリーが進んでいないので原作と設定が違うと思いますので気を付けてください。 10/3追記 シャルルの一人称がなぜか僕になってましたすみません!なので、俺に直しました。
  • 仲良くなるために名前を呼んでみよう

    ベスがケンタッキーと仲良くなるために名前を呼ぶ話。 ケンベスって、おい、お前、あんた、クソダサマスケット、民兵野郎、イギリス野郎などなどお互い名前を呼ぶことってないよね。 だからこそ、名前呼びをして欲しい!! ベスはケンタッキーって自然と呼ぶまでに時間かけてほしい。逆にケンタッキーはさらってベスって呼んでほしい。 ケンベスかわいい!!
  • 私の心を満たせるのはあなただけ

    初のケンマスちゃんです! 雨の日に心細くなっちゃったマスターちゃんをケンタッキーくんが甘やかすお話です。ずっといちゃいちゃしてます。 ケンタッキーくんのキャラデザに惚れ、中の人に惚れ、信念を貫き通すその姿勢に惚れました。ゴーイングマイウェイで真っ直ぐでマスターのことをマジリスペクトな君が大好きです。LIVEでもし絶対高貴ソング歌うなら合いの手めちゃめちゃやりたいです。 \One Shot,OneKill!/
  • 俺の大事なひとです

    現パロで学生アルバイトのケンタッキー×社会人マスター(固定名なし)です。 元ネタは診断メーカー様のお題から。140字の方はTwitterにて公開しています。 いろいろ現パロ設定を捏造してますのでご注意ください。 週に一回でも職場でケンちゃんと会えたらめっちゃ癒されるよなー! 貴方はたま基地のケンタッキーとマスターで『よくもそんな恥ずかしい台詞を』をお題にして140文字SSを書いてください 。 https://shindanmaker.com/375517
  • 銃マスSS詰め合わせ

    彼女は森の奥にいる

    千銃士の古銃×女マスター(固定名なし)の夢小説です。 だいたい森の奥にいます。会話バレはあったりなかったり。 Twitterに投稿したものの詰め合わせです。 ①ケンタッキー×女マスター あなたは『名前を呼んだだけなのに嬉しそうな顔をする』森の奥のケンタッキーとマスターのことを妄想してみてください。 https://shindanmaker.com/450823 とにかくかわいいケンマスを目指しました。 ②ケンタッキー×女マスター あなたは『いま眠ったら今日の幸せだった出来事が全部夢になっちゃうんじゃないかと思って眠れない』たま基地の森の奥のケンタッキーとマスターのことを妄想してみてください。 https://shindanmaker.com/450823 きんと冷えた冬の夜の話。 ③タバティエール×女マスター フォロワーさんの描かれた喫煙タバティさんに滾ったので、そのイメージで書かせていただきました。 森の奥の、二人だけの秘密の時間。 ④タバティエール×女マスター これは恋とか愛じゃない。でもきっと、彼と彼女は少し似ている。
  • 千銃士

    別れ、そして、再会。

    大変お待たせしてしまいました。 9月末に更新して以降、リアルが多忙だったのと、何故かスランプに陥り更新が全くできませんでした。 本当に申し訳ありませんでした…(><) 冬休みに入り、浮上が出来るようになったので、溜まっている作品を少しずつ片付けていこうと思います。 久々に更新するので、(元から無い)文才が死んでいないか心配です…w 第9作品目となる今回は、ケンマスです。 突然ですが皆さん、自分のお気に入りのものが壊れたり紛失したりしたら、とてもショックですよね? この千銃士で出てくる銃は道具であり、武器…壊れること、紛失することだってもちろんあるでしょう。 そして新しいものを買う…でも、例えそれが同じものだとしても、今まで使っていたお気に入りのものとは違う… それが今回の話のカギです。 設定が設定なので、結構悲しめの内容になっています。 最後にもう一度言いますが、投稿が遅れてしまったこと、本当に申し訳ありませんでした。 もう1つ小説のストックが残っているので、今週中には…更新したい…! 誤字・脱字等発見致しましたら、コメント欄にてご指摘頂けると幸いです。
  • 不器用なやつ

    付き合いたてのケンベスです。 言語力があまり無いので、生温く見てください。誤字脱字を発掘した場合は、そっと心の中に閉じ込めておいてください… Bはベス君のセリフ。 Kはケンちゃんのセリフです。
  • 1014

    【再掲】スーちんとケンちゃんが放課後食べ歩くだけ【まとめ】

    改造後のスーちんも幸せでありますように── ⚠︎こちらは無印時代に書いた二次創作物となります。 中高一貫の男子校、ノーブル学園。 長い伝統と圧倒的な進学実績のあるその学園を、近隣で知らない者は居ない。 これは、その学園の高等部に所属する腹ぺこな二人の物語── : : : 戦いに明け暮れていた世界線と180°違う平和な学園生活で美味しいものをたくさん食べるこのコンビが見たくてちまちま書いていたものです。 これから少しずつ書き進めていくつもりなので放課後の寄り道先や登場してほしいキャラなどリクエストのコメントを貰えたら嬉しいです。メリットとして作者のモチベが上がります。 表紙素材はまぬ/さく様よりお借りしました。
    18,564文字pixiv小説作品
  • 千銃士学パロ

    千銃士学園もの

    千銃士を初めてからずっとこのパロがずっと書きたかったんです....でも短編しか書いたことがない長編なんて書いたことないのにシリーズものなんて無理!と諦めていた。でも脳内で溜まっていく設定集に我慢ができずとうとう書いてしまった長編もの!部活とか偏見の塊なんで異論は認めます!
  • 千銃士

    両思いで片思い

    いつも私の作品を読んで下さっている読者の皆様には、大変感謝をしております。 不束者ですが、今後ともよろしくお願いします。 さて、そんなこんなで今回で第3作品目です。 今回は、ケンマスに挑戦しました。 ケンタッキーが、マスターと過ごす中で恋心に気付くお話です。 ちなみに、マスターはその気持ちには気付いていません。 このお話は両思いに見えて、片思いなんですが、ケンタッキーとマスターの甘酸っぱいほのぼのした恋愛小説を目指しました。 推しのキャラクターなので、いつもより張り切って書いたんですが…😅 至らない所もあるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。 誤字・脱字等発見致しましたら、コメント欄にてご指摘頂けると幸いです。
  • 千銃士

    この命に変えても

    皆様、お久しぶりです…って待ってないですかね?‪w 暫く更新停止していて、本当にすみませんでした。 スランプも脱出しまして、リアルの方もだいぶ落ち着いてきたので、約3ヶ月ぶりの投稿です! しかし今年は高校生活最後の1年間、就職に向けて忙しくなる年なので、また亀更新になる可能性が高いです。 ですが、今まで以上に気合いを入れて頑張ります。 それはさておき、今回は記念すべき10作品目となります。 ここまでやってこられたのも皆様の応援のおかげです。ありがとうございます! 今回は記念と言うことで得意なものを書こうと思いまして、友達からも人気が高かった「ベスマス」を書きました。 ベスマスと言いつつ、結構色んなキャラ出ます。世界帝もモブも出ます。世界帝で登場させたキャラは、一応ファルのつもりです(似ていませんが笑)。 ずっと思ってたんですけど… 千銃士のイベって何かと爆破のシーンが多い気がするんですよね‪w 小麦粉を使ったり、基地ごと爆破したり… やたらと爆破シーンが多いので、今回の話のネタとして使用させてもらいました‪w 千銃士イベはネタになるようなシーンがたくさんあるので、ネタに困った時に使えて便利だと思ってます‪w まだまだ未熟者ですが、これからもどうぞご自愛下さい。 誤字・脱字等発見致しましたら、コメント欄にてご指摘頂けると幸いです。
  • 千銃士

    NOISE -守るべき人-

    初投稿となります。 千銃士にハマりました。 推しはブラウン・ベスとケンタッキーですが、アメ独全般的に推してます。 彼らが愛おしすぎて、衝動で書いたこの小説。 いきなりシリアスってどうかしてますね((( マスター(女)が死ぬ描写がありますので、ご注意下さい。 アメ独以外の推しは、ニコラとノエル、マルガリータ、ユキムラあたりが好きです。 誤字・脱字等発見致しましたら、コメント欄にてご指摘頂けると幸いです。 ---------✁︎キリトリ線✁︎-------- 祝🎉千銃士アニメ化🎊 7月が待ち遠しい…!!!
  • 七年後の世界だってさ

    幼女マスターだった僕が七年後の世界でまた“マスター”になるんだってさ[ネタ]

    『恭遠、僕はもう二度とマスター業をやりたくない!!理由はねぇ!! ╲╲書類なんて大っ嫌いだ!!╱╱ もう、実家(英霊の座のこと)に帰させてもらいます!!』 ・・・なんて、いいつつも何だかんだで 世界救ったんだよね((トホホ
  • どうしても君に触れてみたい

    お話は繋がっていますが単体でも読めます。ギャグだったりシリアスだったり。1Pマルガリータに膝枕してもらう話2Pケンタッキーを膝枕する話3Pシャスポーと手を繋ぐ話。よろしくお願いしますー!
  • 彼のコンプレックス

    ⚠︎attention. *女マスター(ネームレス)が登場します。今回はお喋りもします。 *親愛度エピソード等に触れています、ネタバレが嫌な方や未読の方はご遠慮ください。 *基本ゲーム、アニメ通りの世界観を心がけているつもりですが、基地や貴銃士に対する独自解釈&設定がややあります。ご了承ください。
  • 年明けの祭典 古銃vs現代銃世界大戦

    後日談:孔雀の巣穴

    年明けの祭典〜古銃vs現代銃世界大戦〜の後日談となります。 マスター(主人公)が怪我した貴銃士を治癒しにそれぞれの監房をまわります。 ★主人公は喋りません。人物描写も必要最低限に留めてあります。 ★単語変換機能あり ★ゲームの詳細なルールに関しては本編4話「狩場の形成」に記載あります。
  • 魔法使いの指先は骨ばっている(ケンマス♀)

    !現パロ 毎日お仕事お疲れさまです!の気持ち ぷらいべったーに掲載しているものの加筆修正版です 現パロなので、苦手な方はご注意ください 2018.7.8-2019.7.13
  • 食事と気づきと

    リクエストで書いたケンカトです。 ×のつもりで書きましたが+でしかないかもしれません。 1ページ目→ケンタッキー視点 2ページ目→カトラリー視点 です。 【Twitter掲載日 2019/09/23】

このタグがついたpixivの作品閲覧データ

おすすめ記事

無料で読めるpixivノベル人気作品

    読む▶︎
  2. 僕たちは番じゃない

    読む▶︎

    読む▶︎

pixivision

カテゴリー