ピクシブ百科事典

コルウス隊

こるうすたい

pixivファンタジアNW内のギルド。
目次[非表示]

概要

黒羽の団『コルウス隊』はpixivファンタジアNW内のギルド。
ハイロンド所属、黒羽のカスミス率いる、新大陸開拓に挑む冒険者の護衛団「黒羽の団」の部隊のひとつ。
冒険者、特に自国民冒険者をありとあらゆる危険から護衛することを目的とする。

拠点はハイロンド西方、オレスツリーの魔法都市。

方針

「新大陸開拓に挑む冒険者の護衛団」である(公式より)ことから、冒険者、特に自国民冒険者を危険から守ることを最優先とする。
他国冒険者やギルドとの共闘も推奨するが、万一彼らがハイロンド国民に危害を加えるようなことがあれば応戦する。

名簿

名前年齢 性別身長備考
黒矢のコルウス 180cmコルウス隊隊長。黒樹族出身。弓と魔法を使う。遠足ではない。
ロイネ18161cmまっすぐな性格。剣と魔弾の銃を使う。相棒は精霊のルダ。
エルヴェ18173cmアックスを扱う怪力毒舌青年。友人でもあるフェレシャのエトワを従える。
ミネット・シャンプル22171cmブライゼンとハイロンド混血の狐の亜人。槍と風系魔法を使う。自称生霊のテテを護衛している。
テナガ2m半くらい巨大な斧を使う。人と目が合うと殺意が沸くので視線を逸らしている。
ジェイク・テイラー31179cm元軍人の飛法船乗り。自由奔放な性格で冗談好き。
アレク19165cm斧と杖を合わせたような武器を使う。口は悪いが世話焼きで、押しに弱い。
クローヴィス17170cm義務感の強い真人間。得物は剣。隊長まじリスペクト。
エイギル22170cm貴族出身の召喚師。銃によって召喚や魔法を使用する。相方の召喚獣は光鷲のベルク。

pixivに投稿された作品 pixivで「コルウス隊」のイラストを見る

コメント