ピクシブ百科事典

コンガ卿

こんがきょう

コンガ卿とは、『MANBO A GOGO』並びに『pop'n music』シリーズに登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

コンガだが、知性を持つに至る。
目はコワイがジェントルだ。

名前通り、コンガの紳士。
元々彼は、BEMANIシリーズのうちの一つ『MANBO A GOGO』に登場したキャラクターのうちの一人で、同作のマスコットキャラクターであった。
ポップンへの初登場は『pop'n music8』で、他のBEMANI移植キャラ共々、隠しキャラとしてデビューを飾った。
尚、当初はBEMANI移植キャラの中でも、かなり優遇されていた。
他の移植キャラには2Pカラーがないのに対して、彼には2Pカラーが実装されている他、担当曲は2曲もある等、かなり優遇されていた。
(現在はBボーン先生にも2Pカラーが実装されている他、担当曲は4曲と、彼よりも2曲多い。また、アスパラ星人キノコボーイおしゃれずきんウサおくんにも担当曲が2曲ずつ用意されている。)
因みに1Pカラーと2Pカラーでは、ゲスト出演するキャラクターが異なっており、1Pカラーではナヲミドン・モミー、サンバガール、2Pカラーではサボテン先生とガンマン二人が登場する。
尚、FEVERアクションやフィバクリ時に彼を演奏するキャラクターは、1Pカラーではドン・モミー、2Pカラーではサボテン先生だったが、AC19以降は2Pカラーの方もドン・モミーに変更されてしまい、サボテン先生の出番はハリアイ絵のみになってしまった。
サボテン先生、並びに彼のファンは涙目である(泣)
その為、「2Pカラーのコンガ卿のFEVERアクション、並びにフィバクリに出てくるキャラをサボテン先生に戻して欲しい」といった意見が後を絶たないという…。

担当曲

「pop'n music8」より。

ジャンルマイアミサルサ
曲名EL DIA FELIZ
アーティスト Kaz Senoo

「pop'n music8」より。
ジャンルファンクロック
曲名Wall street Down-sizer
アーティストwac

プロフィール

出身地ブラジル
趣味椰子の実狩り
好きなものマンボソウル溢れるシルクハット
嫌いなものなめたけびん

関連タグ

ポップンミュージック ポップン コンガ

pixivに投稿された作品 pixivで「コンガ卿」のイラストを見る

コメント