ピクシブ百科事典

コンラッド(Unlight)

こんらっど

ソーシャルゲーム『Unlight』のキャラクター

unlightに登場するキャラクター、世界を混沌に陥れる教父。

プロフィール

英名Konrad
異名Preacher
誕生日雪月17日
身長171cm
体重77kg
血液型A
出身ミリガディア王国
趣味説教
カード説明世界に混沌をもたらそうとする黒い教父。
他キャラとの繋がりイヴリン

専用状態異常「棍術」(通称コン術)を操って戦う。
必殺技「ネームオブチャリティ」によってATKとDEFどちらかのバフがランダムに付与。ターン制限は無く、技を重ねる事で入れ替わるため攻守両面に対応できる。
その効果は「ATK×2」「DEF×2」という桁外れな物で、少ないカードでもシェリステイシア並の超火力を叩き出せる。

また、他の持ち技も相手の状態異常を解除する「フュリアスアンガー」、自身のHPを回復できる「グッドウィル」。
極めつけは遠距離で与えたダメージを控えを含む相手メンバーの誰かに同量数与える「グレートベンジェンス」など強力な物が揃っている。

低めのコスト(登場当初L5でcost15、修正を重ね現在は28)も手伝い、実装時のアレクサンドルを阿鼻叫喚の渦に巻き込んだ。
コストと技条件に修正が加えられた現在でも圧倒的な攻撃・守備を兼ね備えている。

黒い隈取りやチャイナ服を思わせる衣装のためか、パンダっぽいと評判。

コンラッド

と言っていたら2014年10月15日のアップデートで正真正銘のパンダがキャラクターとして参戦した。
そのためそれまでコンラッドを指していた『パンダ』という別称は使い辛いものとなっている。

関連タグ

Unlight イヴリン
棒術 モンク 狂信者

pixivに投稿された作品 pixivで「コンラッド(Unlight)」のイラストを見る

コメント