ピクシブ百科事典

コードG

こーどじー

コードG(关键点G)とは『アズールレーン』の登場キャラクター。
目次[非表示]

概要

期間限定イベント「凛冽なりし冬の王冠」で初登場したキャラクター。その後「闇に堕ちた青き翼」で再登場を果たす。

ユニオンの空母エンタープライズに似た姿をした女性。
しかしアズールレーン所属ではなく、セイレーンにも与しない謎めいた立ち位置で行動する。

キャラクター像

ピュリファイアーから「プロトタイプ」とも呼ばれる。セイレーン側から「特異点」案件で姿を現す存在としてマークされている。

「凛冽なりし冬の王冠」の時点ではヴィクトリアスはコードGとは初対面であったが、コードGは彼女の未来を知っているかのような発言をする。

容姿

エンタープライズと同じくハクトウワシを連れて居る。
彼女が甲板状の艤装を左側につけているのに対し、コードGは右側につけている。
髪色も似通っているが、より灰色がかっており、よりワイルドな印象である。また、軍帽を被っていない。
エンタープライズ同様白と黒を基調とした服装であるが、こちらにはアクセントの金色がない。

シルエットは似通っているが、各ディティールのデザインはけっこう違う。

性能

「闇に堕ちた青き翼」において、イベント扱いであるが、戦闘画面での参戦が確認された。
主力艦隊(後衛)に編成。恐らく艦種は空母。性能の数値などは不明。

pixivに投稿された作品 pixivで「コードG」のイラストを見る

コメント