ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

大阪府堺市堺区に本社を置き、関西中心から全国展開した、パンダのキャラクターがトレードマークの引越し業者。

1989年からテレビCMキャラクターに徳井優(一時期は華ゆり〈フラワーショウのメンバー〉と共演)を起用し、「勉強しまっせ引越のサカイ」や「サカイ、安い、仕事キッチリ」、行政処分を受けた際にはそれを逆手に取った「いちから勉強やり直し」などのテレビCMで話題となった。

酒井

2018年には福本莉子、2019年11月からは板橋駿谷桃月なしこをテレビCMに起用。
2020年に板橋・桃月と共に徳井が再びCMに起用されている。

略歴

1979年9月、創業者である田島憲一郎が貨物自動車取扱業を目的として、当社の直接の前身となる株式会社アーイ引越センター設立。
1981年5月、商号を「株式会社堺引越センター」に変更。
1982年4月、八洲運送株式会社(1956年設立)の株式を取得し子会社化。
1990年10月、八洲運送株式会社を形式上の存続会社として、株式会社堺引越センターを合併(いわゆる逆さ合併)。八洲運送株式会社は合併後、「株式会社サカイ引越センター」に商号変更。

関連項目

引越し 運送

外部リンク

公式サイト

関連記事

親記事

運送 うんそう

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「サカイ引越センター」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「サカイ引越センター」の小説を見る

コメント