ピクシブ百科事典

ショコラ・ラブ

しょこららぶ

Amebaのソーシャルゲーム『ウチの姫さまがいちばんカワイイ』に登場する人物(カード)である。
目次[非表示]

概要

プロフィール

年齢16歳
誕生日6月26日
趣味お菓子作り
好きな物ガトー・ショコラ
嫌いな物唐辛子
CV野水伊織

チョコレートやチョコ菓子が特産のチョコレート大国の姫。二つ名は甘美姫。

本人もチョコレート菓子の職人でその腕とチョコの知識に秀でており、新たなチョコ菓子のヒントを求めて王子と旅に出るという設定であるが、チョコを食べる事に目が無くよくよくつまみ食いしている。

イベント「クマ姫たちの遊園地」では遊園地でチョコ売りのバイトをしている。

カード(通常版)

ランクはRで火属性。姫魔法のハートチョコレートは攻撃スピードを上げる効果でRだと1ターン、R+だと2ターンとなる。

星屑ガチャで入手できるがRランクの為戦力としては心もとない。特筆すべき点は数少ないRランクでの声付きぐらい。

カード(イベント)

遊園地イベント版が存在し、当時の星屑ガチャで入手可能であった。

ランクはSRで火属性で、姫魔法のチョコレート★マジックは攻撃力と属性効果を上昇させる効果で、リーダースキルは全姫の姫魔法発動ターンを減少させる効果を持つ。

通常版よりも遥かに強いが、むしろ進化ごとに露出度が上がるグラフィックが目立つ。

pixivに投稿された作品 pixivで「ショコラ・ラブ」のイラストを見る

コメント