ピクシブ百科事典

ダンガン2_イラコン

だんがんつーいらこん

スパイクチュンソフト×pixiv supported by Human Academy「スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園」イラストコンテスト参加に必要なタグ。
目次[非表示]

イベント概要

「スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園」の発売を記念し、総合学園ヒューマンアカデミーの協賛のもと開催された公式企画。
「スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園」をテーマとした自由なイラストを募集する。

開催期間

2012年7月26日(木)~9月20日(木)23:59まで

参加方法

(1)「スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園」をテーマとしてイラストを描く。

(2)pixivにおいて、以下に定めるタグを設定して投稿。

 タグ:ダンガン2_イラコン

(3)投稿者全員に、pixivの公式アカウントからメッセージが送られてくる。
  メッセージに記載されている応募フォームにアクセスし、投稿者情報を入力した時点で応募受付完了となる。
  記入した情報は、ヒューマンアカデミーに提供される。

  ※投稿してからメッセージが送られてくるまで時間がかかる場合がある。
   次の日の正午が目安らしいので、気長に待ちましょう。

注意事項

本コンテストはネタバレ投稿禁止である。
第2章以降のイベント・トリック・犯人・被害者が具体的に分かる内容の作品は投稿しないように注意。

重大なネタバレを含まないものであっても、軽いネタバレにあたると感じられたものやネタバレとなるかどうかの判断に迷った作品については、以下の方法で投稿しましょう。

 ・投稿作品の他に、ネタバレを含む旨を明記した画像を1枚用意する。
 ・pixiv漫画投稿機能を利用し、ネタバレを含む投稿作品が漫画の2ページ目以降になるような設定で投稿する。
いわゆるワンクッションルール。

関連タグ

スーパーダンガンロンパ2 ダンガンロンパ

pixivに投稿された作品 pixivで「ダンガン2_イラコン」のイラストを見る

コメント