ピクシブ百科事典

トランスフォーマー100user入り

とらんすふぉーまーひゃくゆーざーずいり

「トランスフォーマー」のイラストの中でブックマークが100users以上の作品に付けられる。
目次[非表示]

概要

評価タグの1つ。このタグは他作品の「○○users入り」タグの誕生に伴い最近作りだされた模様。
このタグがつけられた作品はシリアスだったりギャグだったり、かなり書き込まれた作品など多種多様にわたる。

このタグは評価系なので、投稿者自身で付けるなんてことも絶対しないように。
これも検索妨害などの荒らし行為になりかねないからである。

そんなことをしたら赤い軍団が血祭りしようとしたり細切れにしようとしたりするかもしれないし、悪の上司からお仕置きされるかもしれないから絶対しないように。

このタグを追加することへの是非

「タグが既に10個埋まっている場合、他のタグを消してまでこのタグを付けるのは荒らし行為になりかねないので注意が必要である」という意見もある。
しかしタグ機能は本来閲覧者が作品を検索しやすくするための機能である。実際にusers入りに当たるだけのブックマーク数を越えているならば「○○○users入り」をつけてもよい。
その場合に削除するタグの候補は感想タグ(なにこれかわいいetc)やネタタグとなる。

関連タグ

トランスフォーマー500user入り

pixivに投稿された作品 pixivで「トランスフォーマー100user入り」のイラストを見る

コメント