ピクシブ百科事典

ノーフィール

のーふぃーる

LSRPG「メルクストーリア」の登場人物の一人。「継ぎ接ぐ虚無」とゲーム内で称される。
目次[非表示]

「お兄ちゃんは冷たい男なんだよ」

プロフィール

出身エレキの国
職業事件屋
性別
年齢23歳
趣味人間観察
性格れいせい
レアリティ☆5
属性

概要

エレキの国に住む5人兄妹の長男で、普段は「事件屋」と「スリル・フード」を営んで暮らしている。
喜怒哀楽の振り幅が激しく、照れるとすぐ表情に出る。
レビューや口コミで悪評が広められ、収入源である事件屋で暮らせないようになるのではないかと不安になっていた。
4人の妹と、モンスターであるサロと共に事件屋などを行っているが、次女であるチアチールと三女であるアングリアが何か揉め事を起こさないかとひやひやしている。(実際、チアチールは仕事中に寝ており、アングリアは所構わずケンカをするなど見ていてひやひやする)

妹たちの面倒を見ているのは親から「寂しがられないように、お兄ちゃんとして面倒を見てほしい」と頼まれたことが理由である。
両親がいなくなった後は親戚中を回って、バラバラになった妹たち4人を迎えに行き、5人で暮らせるように駈けずり回った。本人もこの事には大変だったとこぼしている。

関係の深いキャラクター

「暢楽の紫快晶」ファニー「歓娯の尖氷晶」チアチール
「轟怒の輝砲晶」アングリア「茫哀の燐焔晶」メランコリ
ノーフィールと一緒に暮らしている4人の妹。ケンカをすることもあるが、全員仲が良く一緒に事件屋で役者として働いている。

「宵闇の少年」ナイト
事件屋で一緒に働いている少年。兄弟たちには心を開いていなかったが、主人公たちと行動を共にした後は仲良くなろうと行動していた。

このように彼自身はとても妹想いな兄である。実際、周りもこのように話しており、妹たちにも信頼されている模様。
しかし、実際は別の本性があり・・・

本当は

ノーフィール本人には感情が無く、全ては妹たちを手本とした演技である。
喜怒哀楽が激しいのも、照れた表情もすべて極度に薄い感情を大げさに見せているだけであり、本人は全く感情を理解していない。
自分が妹たちを愛しているかは知らないまま、義務として『妹想いの兄』を演じているだけである。
この事には、実際に話した主人公メルクだけでなく、妹たちも気づいていない。この真実を知っているのは彼の傍にいるモンスターのサロだけである。

本人は感情を理解したいと思っているが、妹たちの真似をしたり、主人公に心の形を聴いても理解は出来ないでいる。
戦闘時はずっと無表情であり、ダメージを食らった時も無表情である。そのため「痛みを感じないのでは?」という疑問も出てきてはいるが真相は謎である。

外部タグ

関連イラスト

感情を溶かし込む
ノーフィール

ノーフィール
ノーフィール

関連タグ

メルクストーリアメルスト

pixivに投稿された作品 pixivで「ノーフィール」のイラストを見る

コメント