ピクシブ百科事典

ハウミヅ

はうみづ

『ポケットモンスターサン・ムーン』及び『ポケットモンスターウルトラサン・ウルトラムーン』に登場するハウとミヅキのカップリング。
目次[非表示]

概要

ポケモンSM』及び『ポケモンUSUM』の登場人物、ハウと女主人公・ミヅキのカップリング。
ハウは本作のライバル枠であるため、即ちこのカップリングは本作におけるライ主♀枠CPである。
ちなみにライバルである彼は、ゲーム内で主人公の家の中に入ってくる数少ないキャラクターの一人である。

ストーリーにおいて

出会って早々名前も名乗らずいきなり笑顔でバトルを挑んでくるという、ある意味忘れられない運命的出会いかたをする。
バトルの後は回復してくれたり旅に必要なアイテムをくれたりと、ライバル権サポートキャラとしていつでも笑顔でハウは主人公を支えてくれる。

ストーリー中では、ディグダトンネルとエーテル本部で2回タッグを組んでバトルをすることになる。
(この際彼のポケモンの攻撃が当たることが稀にあるが、ワザとではないので怒らないであげてほしい。)

クリア後はチャンピオン防衛戦にて、主人公のもとに現れる。
一番最初の挑戦者はハウで固定されており、チャンピオンの座を賭けて全力で挑んでくる。
バトルツリーのことを教えに家にも来てくれるのもハウである。

関連イラスト

ハウくんとミヅキちゃん【大人の姿】
1122

サンムーンついったログ
花冠を君に

関連タグ

PKMNノマカプポケモンSMNL ライ主♀
ミヅキ(トレーナー)ハウ(トレーナー)

関連記事

親記事

ライ主♀ らいしゅめす

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ハウミヅ」のイラストを見る

コメント