ピクシブ百科事典

バセラン

ばせらん

バセランは、ゲーム「摩訶摩訶」の悪役である

概要

摩訶摩訶」に登場する悪の組織マカマカ団の妖術師。
幹部待遇らしく、オープニングではマカマカ総統の傍に控えていた。

上半身はエジプトの女王を髣髴とさせる風貌だが、下半身は巨大な蛇。

ニュークイーンの町を治める女王クリスティーヌに化け、主人公に催眠術をかけて裸にして罵り、裸踊りをさせた挙句幼女達の遊び場に放り出し、さらに罵声を浴びせさせると言う、RPG史上屈指の屈辱を味あわせた。

この後謎のシスターが服を取り戻して催眠術を解いてくれるが、彼女の助言に従ってニュークイーンの町北にある菩提樹の木で菩提樹の実を手に入れて食べないと何度でも催眠術に引っかかるので注意。

催眠術が効かないことがわかると戦いを挑んでくるが、話の展開上主人公だけで戦うことになる。

しかし、蛇の化身だからか氷属性の攻撃には弱いので氷属性の技を使う主人公はさほど苦戦せずに倒せるだろう。

最終決戦の場であるマカマカ城には色違いのメカパセランが登場するが、彼女が死後改造された姿なのか単に彼女そっくりに作られたロボットなのかは不明。

pixivに投稿された作品 pixivで「バセラン」のイラストを見る

コメント