ピクシブ百科事典

バルトロメイ

ばるとろめい

LSRPG「メルクストーリア」の登場人物の一人。「豪猛の恋斬刀」とゲーム内で称される。
目次[非表示]

「またフラれた!?」

プロフィール

出身雪の国
職業5番隊隊長
性別
年齢23歳
趣味ナンパ、男磨き
性格やんちゃ
レアリティ☆5
属性

概要

雪の国にある『辺境調査隊第5隊』の隊長をしている青年。部下であるヴァレリーからの信頼も厚い。

女性にモテたいと思いながらナンパをしているもののほとんど成功した事が無い。女性ならば老いていようが幼かろうがあまり気にしておらずメルクにも口説いたがあっさりとフラれている。世界中の恋人たちの邪魔をしようという欲望と毎日戦っているようだが、部下のヴァレリーに恋人が出来そうになったときには邪魔をしようと計画していた。
女性のことになると残念な考えになり、「パンをくわえた男女がぶつかると恋が始まる」、「困っている女の子を助けると恋が始まる」と一気に飛躍しすぎてしまう所がある。

性格面では残念な所が多いが戦闘面ではずば抜けており、大量のユキンをたった一人でなぎ倒すほどの力量の持ち主。他の隊長と比べても1、2位を争うほどの強さである。
反面、頭を使うのは苦手で「のうみそが筋肉」と言われても意味が分かっていなかった。ちなみに、今までで一度も風邪を引いたことが無いらしい。

バルトロメイのメイド服「バルトロメイド」

バルトロメイが登場したシナリオ「憧焦の恋追人と恋愛狂想曲」にて、メイド姿のバルトロメイ(23歳男)が登場した。
このような別版は「コスチューム(所謂スキン)」として他ユニットでは実装されているのだが
このメイド姿のバルトロメイに関してはイベントシナリオ実装後ご無沙汰無しであった。

 とか思っていたら、雪の国2周目が開始(大凡1年以上)されたぐらいで突然の実装

「文字変換に逃れられぬ運命を感じた(byライター)」とのことで実装された時の反響はとてつもなかったという。

♥祝♥バルトロメイド実装
バルトロメイドさん

関連イラスト

バルトロメェェェェェェィ!!!!!
隊長と副隊長の日常

メルストまとめ
五番隊

関連タグ

メルクストーリアメルスト
雪の国
トラスト(別の辺境調査隊で隊長をしている)

pixivに投稿された作品 pixivで「バルトロメイ」のイラストを見る

コメント