ピクシブ百科事典

フクジュソウ(花騎士)

ふくじゅそう

DMM.comのゲーム『フラワーナイトガール』に登場する花騎士の一人。植物のフクジュソウをモチーフにしたキャラクター。
目次[非表示]

図鑑データ

フクジュソウ
図鑑No158
属性打属性
所属ブロッサムヒル

あたしの名前はフクジュソウ!花言葉は「幸せを招く」、「永久の幸福」!世界を幸せにできるよう、精一杯がんばるよ!「悲しき思い出」?それも花言葉だけど、楽しい思い出に変えればいいだけだから気にしてないさ!

スキル回転妙技・翅渡り(敵単体に2.4倍のダメージ)
アビリティ戦闘中、自身を含む3人の攻撃力が10%上昇
進化アビリティパーティが移動力増減パネルの効果を受けなくなる

概要

花言葉は「幸せを招く」、「永久の幸福」、他。
2016年1月12日開始のイベント『緊急任務 目指せ!一流の花騎士』の報酬として実装された★5・打属性の花騎士。同イベントでは他にシャクヤクボタンユリが実装された。

着物に草履独楽という実装時の季節に合った服装をしており、進化後は胸元を大きくはだけさせる。グラデーションだけでハイライトの無い独特の瞳をしているが、特に「怖い」キャラというわけではない。
幸せは自分で掴むという前向きな心の持ち主。外見の割りに話し方や考え方には大人びたところがある。
直前のイベントで実装されたナンテンには、小さい頃から怪我の手当てで世話になっている。

性能

ステータスは防御力がやや高い他はイベント報酬・打属性の平均で、移動力も標準的。
同じくイベント報酬であるディプラデニアと比較すると移動力増加は無いが、速い方が良い場合もあれば遅い方が良い場合もあるのでどちらが優れているとは言い切れない。他の増減無視にも言えることだが、レアリティ等の違いによる所持状況や、属性、戦闘スキル、(国家防衛戦では)所属国家によって使い分ける部分になる。
なお、ディプラデニアの復刻任務とはイベント開催期間が重なっており、ディプラデニアを持っていなかった団長もこの時期にイベントをクリアしていれば移動力増減無視を2人獲得できた。
後に実装されたオキザリスもスキル名に「回転妙技」が入るが、関連は不明。

関連タグ

フラワーナイトガール 花騎士 福寿草 フクジュソウ

にじよめちゃん - 目つきと髪型が似ている。にじよめちゃんのツイッターに「出演おめでとう」と書いたプレイヤーまで現れ、「言うほど似てないっしょ」と返している。

pixivに投稿された作品 pixivで「フクジュソウ(花騎士)」のイラストを見る

コメント