ピクシブ百科事典

ペンギン急便

ぺんぎんきゅうびん

ペンギン急便とは、ゲーム「アークナイツ」に登場する物流組織である。
目次[非表示]

我々の仕事は、生と死を運ぶことだ

概要

アークナイツに登場する組織の一つ。

関係者

テキサス

🐺

誰にも縛られるつもりはない
ペンギン急便の配達員兼運転手。無口で感情表現が淡白なのが特徴。
コスト補充とスタン効果付きの範囲術ダメージが特徴のヴァンガード(先鋒)。

エクシア

「能天使」

銃弾の雨であなた達を苦痛から救済しよう
ペンギン急便の配達員であり、護衛役も担う。自信満々な楽観主義者。
連射機能に全振りした手数で敵を蜂の巣にする狙撃役(スナイパー)。

ソラ

Sora

戦場で歌うって、なんか新鮮
ペンギン急便の現役アイドル。詳細な役職は不明。同僚のテキサスには救われた恩があり、その恩返しがしたいと常々語っている。
範囲内の敵を睡眠状態にしたり、味方と自分の攻撃力を上げるサポーター。

クロワッサン

可颂

旦那さん、いらっしゃい!
ペンギン急便の配達員。社内でも屈指の力自慢で、陽気な関西弁が特徴。
味方や自分の防御力を引き上げつつ、目の前の敵を吹っ飛ばすディフェンダー。

皇帝

THE EMPEROR

万が一?銃撃に刺殺、拉致、自殺脅迫、万が一ってそんなところか?そんなもんで何を止めるつもりだ?俺をか?
ペンギン急便の社長兼ミュージシャン兼音楽プロデューサー。外見は上記の画像の通り正真正銘のペンギンである。
ミュージシャンとしての人気はかなりのものであり、イベントストーリーの音楽フェスで登場した際はファンが詰め寄せたり、あまりの興奮に呼吸困難になるファンが出たりするほどである。ロドスの中にもファンが存在する。
愛嬌のある外見とは裏腹に喧嘩っ早く敵が多い。ペンギン急便自体が皇帝のボディガードという側面もあるが、襲いかかってきた暴漢を携帯していた銃で撃退するなど荒事にも慣れているようだ。

関連タグ

アークナイツ

関連記事

親記事

アークナイツ あーくないつ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ペンギン急便」のイラストを見る

コメント