ピクシブ百科事典

目次[非表示]

CV:藤井ゆきよ

概要

元は没キャラ村が登場する22話「ライネジング・サン」にちょこっと登場した「ポペップ!」と話すだけの駄キャラでしかなかった。
それにも関らず、EDのキャスト欄に掲載されていたという、謎の存在感の持ち主。
以後の回でも忘れた頃に登場している。

ちなみに「ライネジング・サン」で藤井氏が演じたキャラで最も出番が多かったのは、ヘボネジコンビに散々利用された末に用済みとばかりに虐殺された没キャラ村の生き残りのネジ柳ユーコの没キャラの古井戸夕子つまり後のボキャメンテ夕子である。

関連項目

ヘボット! 駄キャラ 古井戸夕子

ネタバレ?注意

その後、ヘボネジコンビは自業自得で叩き落とされたゴッドネジ界にて案内人となっていたボキャメンテ夕子から散々復讐された(やられたことを考えると殺さなかったり一生残る障害を残さなかったりしただけでも手緩いと思われるが)が、そのボキャメンテ夕子のOKデザインことネジ柳ユーコは実は星々の者の一員、プルートの自我を得たアバターだったと判明した。

そしてこのポペップも、プルートが駄キャラ化した物としての設定があったと台本を読んだプルード本人から暴露されていた。
無論、この暴露自体が楽屋オチネタという扱いでもあると同時に、中の人ネタという可能性もあるので本当かどうかはわからないのだが。

pixivに投稿された作品 pixivで「ポペップ」のイラストを見る

コメント