ピクシブ百科事典

マスケティア

ますけてぃあ

オトメイトから2011年7月7日にオトメイトからPSP用に発売された恋愛アドベンチャーゲーム。
目次[非表示]

マスケティアとはオトメイトから発売された女性向け恋愛アドベンチャーゲームである。
正式名称は『マスケティア/Musketeer -Le Sang des Chevaliers-』
キャラクターデザイン:桐矢隆
シナリオ:珠希けい、犬童まゆ

概要

三銃士をモチーフにしたファンタジー乙女ゲーム。攻略キャラクターの名前だけでなく、建物、場所や作中のアイテムなどにも三銃士(ダルタニャン物語)由来の名前が見て取れる。

ストーリーはオリジナルの学園恋愛謎解ファンタジーもので、三銃士のストーリーとはほぼ関係ないが、原作にヒントを得たと思われる人物造詣や人物配置、小ネタもあり、原作を読んでいると更に楽しめる面もある。

ストーリー

主人公ダルタニアンはフランスの田舎に父親と二人、慎ましやかに暮らしている少女。
そんなある日……
父親に頼まれた本を届けに街まで出ていた彼女だったが、道中胸騒ぎをおぼえ家路を急ぎ帰る。
予感は的中してしまい、家に辿りつくと父親の悲鳴が……!
父親を助けようとしたダルタニアンだが力及ばず、目の前で異形の悪魔に父親を殺されてしまう。彼女自身も悪魔に殺されそうになった瞬間、赤眼の剣士トレヴィルが現れ悪魔を斬り伏せた。
トレヴィルは父親の友人だと名乗り、「父が殺された原因は以前教師をしていたシュヴァリエ学園からある物を持ち出した為」と言う。
ダルタニアンは父の死の真相を突き止めるべく、トレヴィルの導きでシュヴァリエ学園への編入を決めた……

登場キャラクター

銃士隊
シュヴァリエ学園における生徒会。一般生徒とは面会しない理事長に面会する権利、学園の行事や規律を取り締まる権利を持つ。

アトス

アラミス

ポルトス

教師陣

ロシュフォール

リシュリュー

トレヴィル

別名・表記ゆれ

Musketeer

この記事のカテゴリ

pixivに投稿された作品 pixivで「マスケティア」のイラストを見る

コメント