ピクシブ百科事典

ミカアニ

みかあに

『進撃の巨人』のミカサ・アッカーマン×アニ・レオンハートのカップリング。
目次[非表示]

概要

高身長な東洋系と小柄な西洋系といった正反対の容姿をしてはいるが、どちらもクールな半面やや無愛想な性格をした少女である。両者とも何事もそつなくこなすが、アニは特に格闘術に長けている。また同期にの男子2人がいるという共通点を持つ。
第104期訓練兵団をそれぞれ首席と4位の成績を修め、卒団している。
その後上位10名以内に入ったにも関わらず調査兵団を志したミカサに対し、アニは憲兵団を志望した、筈だったが…。

エレンに執着するミカサと、ある理由で巨人化しエレンを捕獲しようとする二人はのちに対立する。
また、スピンオフノベル『LOST GIRLS』において、アニはミカサのことを「呆れるくらい優秀だが、どこまでも無欲な少女」と評価しており、そういう類の人間は敵に回すと最も厄介になると察し、極力関わらないようにしてきたと語っている。

憎さ余った敵対心の裏返し故の愛情なのか、ケンカップルから殺し合いに発展しそうなものまで、そういった雰囲気の二次創作作品は少なくない。
原作でエレンに執着しているはずのミカサがアニのことを好きになるミカアニもあれば、アニがミカサに気を持つアニミカもある。

関連イラスト

ミカアニ
喰われるのはどちらなのか

関連タグ

進撃の巨人  ミカサ・アッカーマン アニ・レオンハート
百合 進撃の百合
ミカエレアニ

pixivに投稿された作品 pixivで「ミカアニ」のイラストを見る

コメント