詳細

ピクシブ百科事典

ライブ・ア・ヒーロー!

らいぶあひーろー

『ライブ・ア・ヒーロー!』とは、ライフワンダーズ合同会社よりリリースされているスマートフォン向けゲームアプリである。
目次[非表示]

概要

ライフワンダーズ合同会社から配信されているスマートフォン向けアプリゲーム。配信開始日は2020年9月30日。
ジャンルはコマンドバトルRPG。
略称はLIVEAHEROラブヒロ等。

ストーリー

この宇宙の外側には、無数の並行宇宙が存在するという説がある。
「あの時こんな風に行動していたら…」「もしあの頃の夢が叶っていたら…」
中には、そんなIFが現実になっているような宇宙が、存在するかもしれない――

そんな無数の宇宙のひとつに存在する、未来の地球。
人間・獣人型宇宙人・機械生命体など、多種多様な地球人・異星人が闊歩するこの星では、宇宙外の空間から現れる脅威・カイブツと、それに対抗できる唯一の存在・ヒーローとが、日夜戦いを繰り広げている。

サラリーマン、警察官、教師、大工、漁師、フリーターetc…
様々な仕事に就く人々が、ひとたびカイブツが現れれば、ヒーローとなる。
自らが夢見ていること、固く決心していることが具現化している「もしも」の宇宙から力を借り、迫りくる脅威に立ち向かうのだ。

ひょんなことからヒーローをサポートする仕事に就くことになった「あなた」。
「あなた」は、ヒーローたちのパワーの供給源たるバトルのライブ配信を手伝いながら、人々が秘める無限の可能性を「観測」していくことになる……。
キャラクターについてはライブ・ア・ヒーロー!のキャラクターを参照。

関連タグ

アプリゲーム

関連記事

親記事

ライフワンダーズ らいふわんだーずごうどうがいしゃ

子記事

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました