ピクシブ百科事典

ラグナ(ルーンファクトリー)

らぐな

ゲーム『ルーンファクトリー―新牧場物語―』、『ルーンファクトリーフロンティア』の主人公。
目次[非表示]

概要

CV:朴璐美

「ラグナ」は厳密にはデフォルト名であるため、名前は変更が可能である。

カルディアの町に行き倒れかけていた所をミストに助けられる。そして、彼女に「空き家と畑を貸すから、記憶を取り戻すまでこの町で働いては?」と提案され、牧場を経営することになる。
記憶を失っており、名前以外のことは自分が何者であるかを含めて覚えていない。
アースマイトとしての素質があり、魔法が使え、モンスターを仲間にすることができる。
ルーンファクトリーフロンティア』では、突如失踪したミストを探し、トランルピア村へ向かう。そして、彼女の提案によりほぼ成り行きでそこで暮らすことになる。

関連イラスト

☆★
16.08.24

主人公ズ(個別)
モコモコと一休み

関連タグ

ルーンファクトリー
ルーンファクトリー―新牧場物語― ルーンファクトリーフロンティア
ラグナ ミスト(ルーンファクトリー)

正体(ネタバレ)

以下ネタバレがあります。ご注意下さい。

     ↓

     ↓

     ↓

結局記憶は戻らないが、ゼークス帝国の計画に利用するために拉致され、薬で記憶を消されたことは明かされている。計画というのは神竜ネイティブドラゴンの一体、地幻竜プロテグリードの幼体「グリモア」の捕獲であり、発見されてから一度も目覚めないグリモアを覚醒させることであった。
ノーラッド王国の国王ギルバースの発言から、剣聖としての素質があり、ノーラッド王国の王家の血を引き継ぎし存在で、幼い頃にイヴァンと生き別れた弟であることが示唆されている。
ただしイヴァンは国王に向かってこれを否定。あえて真実を伏せ、ラグナがこれからも大地と共に生きる事を願い、自身は行商人として見守り続ける道を選んだ。

関連記事

親記事

ルーンファクトリー―新牧場物語― るーんふぁくとりーしんぼくじょうものがたり

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ラグナ(ルーンファクトリー)」のイラストを見る

コメント