ピクシブ百科事典

ラブリーエンゼル

らぶりーえんぜる

ラブリーエンゼルは『ダーティペア』の主人公ケイ&ユリのコードネームである。

概要

ダーティペア』の主人公であるケイユリは機関WWWAのトラブルコンサルタントで、そのコードネームがラブリーエンゼル(アニメ版ではラブリーエンジェル)である。

しかし、毎度、事件の舞台となる星を壊滅的な被害にまきこんでしまう(星ひとつを崩壊においやってしまったことすらある)のがお約束で、ダーティペア(汚れ屋二人組み)といううら若き女性の2人にとってはありがたくない異名を付けられた上に銀河系の惑星の隅々にまでその名が知れ渡っており、行く先々で怖れられる羽目となっている。

ちなみに彼女らが乗る宇宙船の名前もラブリーエンゼル(ラブリーエンジェル)号であるが、これは所有する船の名前をコードネームにするという慣習があるため。

さすがにTVシリーズでは原作のような壊滅的な破壊振りは鳴りを潜めており、惑星破壊が描写されたのは1度のみとなっている。

関連記事

親記事

ダーティペア だーてぃぺあ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ラブリーエンゼル」のイラストを見る

コメント