ピクシブ百科事典

ルビー(ダーククラウド)

だーくくらうどのるびー

ルビーとは、『ダーククラウド』に登場する仲間キャラクター。

概要

クィーンズの町で加入するランプ魔女トアン以前にランプを所持していた富豪やその召使い達からは、大魔導士として恐れられている。

武器は魔力を強化するリング。遠距離からの魔法攻撃に長け、ボタンを押し続けて溜めることで一撃が強力になる。

◆加入の経緯

ジオラマモードにて、街の富豪・キングの家を完成させるとイベントが発生し、家主のキングからお礼の品として古びたランプを譲られる(素振りからするとトアンは「こんな高価な品物は受け取れない」と断っていたようだが)。

またこのお礼には裏があり、キング視点「恩人に何の謝礼もないのは、選挙を控える身として体裁的にまずい」「礼に渡して格好がつく品で、かつルビーの厄介払いができる」という考えのもと、トアンにランプを押し付けた形である。

だがこの際トアンが誤ってランプが落としてしまい、ランプに宿ったルビーが解放される。ルビーは「用もないのに大魔女たる自分を呼んだのか」とキングの家の人間達を脅かすが、初対面のトアンから旅の目的を聞くと、おそらく自分より強いだろうと評価される「魔神」を倒すため、自ら旅の仲間に加わることになる。

関連タグ

ダーククラウド 魔女

関連記事

親記事

ダーククラウド だーくくらうど

兄弟記事

コメント