ピクシブ百科事典

レオいず

れおいず

スマホアプリ「あんさんぶるスターズ!」のBLカップリング
目次[非表示]

概要

スマホアプリ『あんさんぶるスターズ!』のキャラクター、月永レオ×瀬名泉の腐向けカップリング。(表記揺れ→レオ泉

二人ともユニット『Knights(あんスタ)』に所属し、月永レオの長い不登校期間、瀬名泉がリーダー代理。
同じ三年生、二人は身長の下剋上CP(168cm/172cm)、また、電波系天然×ツンデレ、ユニット内での地位が主従関係だという事が萌えポイント。
更に公式HPの瀬名泉のキャラクター紹介には「リーダーの月永レオとは縁が深く『Knights』に留まる理由になっている。」という一文がある。

イベント/スカウト本編での描写

反逆!王の騎行
対決!華麗なる怪盗VS探偵団
スカウト!花鳥風月
スカウト!荒野のガンマン
リメンバー 真夏の夜の夢
光輝 騎士たちのスターライトフェスティバル
スカウト!氷上のダンス
追憶*モノクロのチェックメイト

春~夏は月永レオが不登校中だったため直接的な絡みは見られないが、『スカウト!荒野のガンマン』や『リメンバー 真夏の夜の夢』等、瀬名泉が登場するストーリーでは月永レオを思う瀬名泉の様子が描かれている。
『スカウト!ロビンフッド』でも直接的な絡みはないが、月永レオが朱桜司の名前を思い出そうとする際に「セナに近い」と覚えていたりする。
月永レオの復帰後の『光輝 騎士たちのスターライトフェスティバル』では「自業自得だけど」と言いつつ瀬名泉が執心している遊木真に嫉妬する月永レオが見られたり、瀬名泉の月永レオに対する過去の呼称が明らかになったり、斎宮宗との3人の会話では2人の信頼関係が見られたりする。

また、公式によるノベライズ第3巻の書き下ろし『Lionheart』(著/日日日)では瀬名泉視点で月永レオとのある日の出来事が語られており、2人の絡みは勿論、瀬名泉の月永レオや、月永レオと共に過ごした時間に対する思いを語る場面など、ほんの13ページにレオいずが凝縮されたクラスタ必見の内容となっている。これによってクラスタになった者も多いのではないだろうか。
このように、ほんの僅かな話数ながら、本編中には二人の仲の良さがよく見られる。

関連イラスト

レオいずがいちゃこらするだけ
レオいずのようなもの
Knightsログ
【腐向け】レオいずログ

関連タグ

あんさん腐るスターズ! 腐向け BL 二次創作

pixivに投稿された作品 pixivで「レオいず」のイラストを見る

コメント