ピクシブ百科事典

三上輝

みかみてる

三上輝とはココにいるよ!の登場人物。

ひかげの同級生で日向といつも行動している。学校のアイドルであり、超美形のセレブでもある。
小学6年生の時、親の離婚の話で、自分がひとりぼっちになってしまったところ、ひかげのブログを見てひとりじゃないと分かった。それからひかげのブログにKUROウサギとしてコメントを書き始めた。遊園地で、自分の本当の気持ちがわかり、ひかげに告白した。日向とライバルの存在となり、彩の陰謀にて誤解しあい、絶交したが仲直りを果たす。両親の仲が悪く、小学生の時、学校へ行かなかった時期もある。漫画の中の女子いわく、顔とスタイルがモデル並み。制服もかなり崩して着ている。派手で女ったらしな性格だが、本当は優しい。
この漫画は日向とひかげがメインの話だが、何故か日向より輝の方が人気がある。『なかよし』誌上での人気投票で、「クリスマスに一緒に過ごしたい男子キャラ」では3位に、「おしゃれだと思うキャラ」でも一人だけ男子で3位にランクインするほど。毛色は白か金。横紙左右に2本のヘアピンをばってんに2つつけている。KUROウサギはネット内での彼の正体、ひかげのブログに返事をしてくれる。

プロフィール

誕生日8月7日
身長165cm
体重51kg
BMI18.73(普通)
血液型B型

pixivに投稿された作品 pixivで「三上輝」のイラストを見る

コメント