ピクシブ百科事典

九条美琴

くじょうみこと

天乃忍による少女漫画『ラストゲーム』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

容姿端麗で完璧な柳尚人が勉強や運動で惨敗してもなおライバル心を燃やしている少女。綺麗な黒髪ストレートの持ち主。
理性的かつ自分の考えを曲げない一面があり、その為か尚人が恋愛に揺さぶりをかけても一切動じず、彼の事も友人とだけ思い続けている模様。
無表情が目立ち感情表現が少なく、尚人などごく一部の人間が表情の変化を感じ取れる。
道場で武術を習った経験があり、害のある男は即座に無力化する。

小さい頃に父親を事故で亡くしており、女手一つで育ててくれた母親に楽をさせてあげるべく、貧しい家庭ながらも努力を続けて尚人を超える立ち位置へと至った。
その一方で自己鍛錬に集中するあまり他人との交流を避けていたが、尚人との出会いをきっかけに自ら人に関わる機会が増え、縁や繋がりに喜びを感じていく事となる。

その性格や家庭の事情により、他人から偏見を持たれる事が多かった為、人を容姿や肩書きで理解せず本質を見通す目を持っている。

関連イラスト

ラストゲームのみこっちゃん

関連タグ

ラストゲーム Lala 花とゆめ
黒髪ストレート 三つ編み
柳尚人

pixivに投稿された作品 pixivで「九条美琴」のイラストを見る

コメント