ピクシブ百科事典

優星姫ユゥナ

ゆうせいひめゆぅな

優星姫ユゥナとは、Amebaのソーシャルゲーム『ウチの姫さまがいちばんカワイイ』に登場する人物(カード)である。
目次[非表示]

概要

プロフィール

年齢16歳
誕生日9月9日
趣味お花を育てる
好きな物みんなの笑顔
嫌いな物みんなの悲しい顔
CV東山奈央

カエル王子の異母妹にあたる姫(ロイヤルシスターズ)の一人で、大臣を輩出してきた名門であるシュトラール家の血を引き、同母姉にリオナ、同母妹にレナがいる。

王子とは子どもの頃から共に育ち、おしとやかで優しい性格の持ち主。しかし子どもの頃は王子と共に悪戯などをしていたやんちゃな一面もあったようだ。お城の人に家事などを任せていたのが理由なのか、料理を作るのが苦手らしい。

カード

通常版

光属性HR。おとめ座をかたどったブローチを付けている。
ロイヤルシスターズ関連のクエストをクリアすると入手できる。難易度は中級のため、初期に入手することも可能。
姫魔法は2ターン巨大化であり、活躍は序盤のみだろうか。

パーティドレス版

光属性SR。通常版同様、おとめ座をかたどったブローチを付けている。
ロイヤルシスターズ関連のチャレンジクエストにて入手可能。攻略難易度はかなり高い。

ウェディング版

風属性SR。
3ターン障害物貫通&攻撃時間延長の魔法持ち。他の魔法と組み合わせは辛いものとなっている。
最近になって覚醒進化が追加されたので、余裕があれば覚醒進化させて使い勝手を良くするのもいいだろう。

学園版

光属性UR。
王子に勉強を教えているところが見られる。
リーダースキルは光属性の姫の体力と攻撃力を2倍にするというもので、かなり有用なものとなっている。姫魔法は神雷剣だが、攻撃力の上がる系統の物とは併用できないので注意。

クリスマス版

風属性SR。
料理は苦手だが、クリスマスディナーを作るために頑張っている姿が見られる。
姫魔法、リーダースキルともに乏しい物の為、今のところ現役で使うのは厳しいか。

ブレザー制服版

水属性UR。
学園版とは異なり、王子と学校生活を楽しんでいる面が強い。
姫魔法は全体攻撃&回復と有用だが、称号報酬だったため再入手は不可能に近い。

お子様猫耳メイド版

光属性UR。年齢は8歳となっており、プロフィールも他とは異なる部分がある。
姫魔法は3ターン10%回復分身であり、ステータスも強い。

スクール水着版

風属性UR。
姫魔法は3ターン6分身の神槍となっている。リーダーにすると、風属性姫の攻撃力が2倍に、HPは1.5倍となり、全員が姫魔法を発動できる状態になる。
さらに、防御無視のアビリティを持っているので、非常に強い。

メイド執事版

水属性UR。王子の執事として働く様子が見られる。
姫魔法は回転突進となっており、攻撃回数と攻撃時間を増やせる上に障害物も破壊できる。
初期で防御無視のアビリティを所持しているため、かなり強い。

巫女服版

闇属性PUR++。2018年1月の称号報酬で確率入手。
姫魔法は3ターン浄化剣であり、通常では攻撃が効かないゴーストへの対策に有効。
リーダースキルも強いが、称号報酬だったため復刻は絶望的と思われる。

水着版

水属性PUR++。水着を着てフロートに乗っている姿を見ることができる。
姫魔法は4ターン王家の絨毯であり、厄介なスナジゴク対策が可能。
ホームの台詞では流れるプールやウォータースライダーを王子と共に楽しむ様子が感じられる。

関連人物

血縁としては異母兄にあたる。

同母姉。
同母妹。

関連タグ

ウチの姫さまがいちばんカワイイ

コメント