ピクシブ百科事典

律星姫レナ

りつせいひめれな

Amebaのソーシャルゲーム『ウチの姫さまがいちばんカワイイ』に登場する人物(カード)である。
目次[非表示]

律星姫レナ

概要

プロフィール

年齢14歳
誕生日3月9日
趣味アクアリウム
好きな物都市伝説
嫌いな物縁起の悪い物
CV金元寿子

カエル王子の異母妹にあたる姫(ロイヤルシスターズ)の一人で、大臣を輩出してきた名門であるシュトラール家の血を引き、同母姉にリオナとユゥナがいる。

王子とは幼い頃から共に育ち、心配症で泣き虫だが、人見知りでなかなか素直になれない性格。
ジンクスや迷信をよく信じており、王子に対しては性格も相まってそういったジンクスの気配りや身の回りの世話にうるさい。

カード

通常版

水属性HR。

定期的に開かれるロイヤルシスターズ関連のクエストをクリアする事で入手可能で、難易度が中級なのでゲーム開始初期でも入手しやすい。

姫魔法は2ターンミニ化なので、HRである事も踏まえて活躍できるのは序盤のみか。

パーティドレス版

水属性SR。

ロイヤルシスターズ関連のチャレンジクエスト(地獄クエスト)にて入手可能。

幼年版

火属性UR。

ロイヤルシスターズの中では年少組であるが、このバージョンではさらに年下の7才設定。

3ターン天使化の姫魔法の為、パーティ編成は分身持ちと組ませるのがベストというか、同じ属性のウェディング版は強力な分身持ちの為、非常に相性が良い。また、リーダースキルは星タイプのみに適用される点に注意したい所。

スクール水着版

光属性SR。

SRではあるが、姫魔法はHP全回復に加えてHP40%分のバリアを張る為に他のURレナとは引けを取らない実力。

ハロウィン版

水属性UR。

ウエディング版

火属性UR。

関連人物

血縁としては異母兄にあたる。
同母姉。
同母姉。
異母姉妹の一人。同い年で仲が良いが、自身とは対照的な豊満な胸の差を気にしている。
  • テュポン
レナが飼っている熱帯魚。元々は王子に貰った物。

pixivに投稿された作品 pixivで「律星姫レナ」のイラストを見る

コメント